旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・九十九里】西部劇に出てくるようなレストラン『ザ・マベリック』でのランチと大きなお馬さん

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

九十九里海岸

ドローン2機の飛行テストの為、九十九里へ行ってきました。

緊急事態宣言下ですがサーファーがいっぱい、駐車場には県外ナンバーも多く止まっていて、若者のグループや浮き輪を持った子供を連れた家族連れの海水浴客も。

 

▼画像右側の看板には遊泳禁止と書いてありますけど・・・・・・
f:id:bluemoonbell:20210813124317j:image

広い駐車場があって無料シャワーがあれば来ちゃうのか(・_・;)

九十九里では小型のドローンは、飛行許可が無くても飛ばせますが、監視員がいたので一言ことわりを入れました

 

レストラン・ザ・マベリック

 

九十九里海岸からすぐの場所にあって、行ってみたいと思っていたレストランです。

▼駐車場横に馬!テンション上がった!!

顔を出してる馬をみて

「馬って唾飛ばさない?」と心配する娘(笑)

「唾を飛ばすのはラクダだよ」
f:id:bluemoonbell:20210813124327j:image

恐る恐るラクダとツーショットを撮った事があります(~_~;)

 

▼ちょっと黄昏気味のお馬さん?に近づいてみました。
f:id:bluemoonbell:20210813124336j:image

 

▼こちらのお馬さんは餌を食べてたので、写真を撮ろうとしたら、窓が高くてカメラに入らず、手でスマホを高く上げて感で撮ったら顔がみきれました~(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20210813124344j:image

 

▼日本じゃないみたい♪
f:id:bluemoonbell:20210813124352j:image

初めて間近でみる馬の大きさに驚きつつ、本来の目的であるレストランへ行きました。

 

▼クオリティ高いリアルウエスタン。

CMやアーティストのPV撮影にも使われるらしく、最近ではアンビリバボーが撮影に来たそうです。
f:id:bluemoonbell:20210813124401j:image

 

▼良い雰囲気出てます。
f:id:bluemoonbell:20210813124713j:image

 

▼レストランの入り口。

オープンすぐに行った時は扉は閉まっていました。

結構重い扉で、その向こうに、西部劇でよく見る木の扉がありました。

開いた状態で固定されていたけど、自分で開けて入ってみたかったな(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210813124723j:image

 

店内の様子

外観も良いけど、店内はもっと素敵!

完全にウェスタン使用です。
f:id:bluemoonbell:20210813124734j:image

 

▼入口の上には幌馬車のミニチュア
f:id:bluemoonbell:20210813124753j:image

 

▼どっしりとした木のテーブルと椅子は、見た目より軽くて座り心地が良かったです。
f:id:bluemoonbell:20210813124742j:image

 

▼天井の照明。

右側の馬車の車輪は手作りなのかしら?
f:id:bluemoonbell:20210813124945j:image

 

▼店の奥にある扉、、、、トイレかと思いきや、、、、、

「その向こうには牢屋があるんだよ」と。

娘「馬の?」

主「違うよ(笑)人間のだよ」

娘「開けていいんですか?」と恐る恐る中へ。

f:id:bluemoonbell:20210813125005j:image

 

▼ありました。牢屋です。

しっかりガッツリした作りの牢屋!!
f:id:bluemoonbell:20210813125248j:image

 

▼中は個室になっていました。

ランプがいいなー。
f:id:bluemoonbell:20210813125257j:image

 

▼牢屋(個室)は2か所で反対側の牢屋へ入ってみました。
f:id:bluemoonbell:20210813125305j:image

 

▼『明日に向かって撃て!』の実在したブッチ一味の写真が飾られてました。

向かって左がポール・ニューマンが演じたブッチ・キャシディ、真ん中がロバート・レッドフォードが演じたサンダンス・キッドです。
f:id:bluemoonbell:20210813125313j:image

でも、主はこれが誰の写真か分かっていませんでした(笑)

▼ここの照明も良いよー♪
f:id:bluemoonbell:20210813125320j:image

 

オーダー

 

カウンターの下にメニューボードがあって、そこで決めたら口頭で伝えます。

主が一人で切り盛りしていたので、諸々がセルフサービスでした。
f:id:bluemoonbell:20210813125657j:image

ちょっと読みにくいメニューですが(~_~;)内容は日によって変わるみたいです。

 

▼サラダとカップスープは全部のメニューに付いてます。
f:id:bluemoonbell:20210813125704j:image

 

▼旦那君choice ポークステーキ

最初はサーロインステーキって言ったんですが

「うちの豚は凄いよ」の一言で変更。

「ご飯どれくらい食べる?」って聞かれたのは初めてです。

旦那君「気持ち多めで」と答えてました(笑)
f:id:bluemoonbell:20210813125713j:image

使っている豚肉は関東屈指の豚肉の生産地、千葉県香取郡東庄町東の匠という名のブランド豚でした。

めちゃくちゃ美味しいと言ってました。

 

▼娘&べるchoice タコライス

想像していたタコライスと違ってシンプルでした。

個人的にはチーズとトマトは欲しかったな。
f:id:bluemoonbell:20210813125720j:image

結構辛くて、温泉卵でまろやかになり食べやすくなりました。

お味は美味しかったですよ。

 

これに、飲み物(アイスコーヒーをオーダー)が付いて、ポークステーキは税込み1,400円、タコライスは税込み900円だったので、お得だと思います(#^^#)

 

乗馬クラブ サンシャインステーブルス

 

ここには乗馬クラブがあるので、お馬さんがいっぱいいるんですね。

▼トイレは馬舎内にありました。

個室は男女されぞれ1ヶ所づつで、取っ手が馬鉄でしたよ。
f:id:bluemoonbell:20210813125728j:image

 

▼馬舎と娘
f:id:bluemoonbell:20210813125736j:image

 

▼天井には乗馬用の鞍
f:id:bluemoonbell:20210813125743j:image

 

▼このお馬さんは毛並みが艶々で可愛い顔をしてたのだけど、写真を見たらなんか悲しげになってしまった(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20210813125750j:image

 

▼この子はその隣にいたお馬さん。
f:id:bluemoonbell:20210813125957j:image

主が、お客さんが来なかったら、馬を触らせに連れていってくれると言ったんですが、どんどんお客さんが来店して行けませんでした。
慣れない人がいきなり触れると噛まれる事があるらしい

残念です(>_<)

思ったより人気店のようでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)