旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【恵比寿】ウェスティンホテル東京でランチ!の前に素敵なホテルのご紹介【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

先日、旅行仲間5人でウェスティンホテル東京へ行ってきました♪

 

べるがどうしてもここのホテルでランチしたいっ!って言ったところ、4人が賛成して一緒に行ってくれました。

さらに、免疫機能が低下している&コロナが心配な為、電車に乗らないほうがいいと、きいちゃんが車出しをしてくれました。

どうもありがとう(*^^*)

 

f:id:bluemoonbell:20200221161646p:plain

出典:るるぶ

ウェスティンホテル東京は、ヨーロピアンクラッシクのインテリアが優雅な五つ星の高級ホテルです。


車でホテル正面を通り抜けて、駐車場はホテルの地下にありました。

駐車場からクラシカルなエレベーターで1Fへ。

エレベーターから出てまず目に入ったのは、美味しそうなスィーツ売り場♪

ペストリーブティック「ウェスティン デリ」
f:id:bluemoonbell:20200221151654j:image

高級なチョコレートやケーキが並んでいます。

パッケージもお洒落ですね。


f:id:bluemoonbell:20200221151706j:image

どこのホテルも春は苺を使ったデザートをメインに並べています。

ようちゃんが帰りに娘さんへのお土産に買っていました。

リッチで可愛い苺のケーキです。

この苺のケーキは3月31日までの限定販売です。
f:id:bluemoonbell:20200221151716j:image

べるはウェスティン デリ シュークリームを買うつもりだったのに、当日はすっかり忘れてた~(~_~;)

広々したロビー 

ロビーの中央にはこれまた、ゴージャスな花が飾られていて、あまりに大きいので造花?と思ってしまいました。

ちゃんと生花でした。
f:id:bluemoonbell:20200221151726j:image

ラナンキュラス
f:id:bluemoonbell:20200221151733j:image

▼トルコキキョウ
f:id:bluemoonbell:20200221151744j:image

豪華な階段 

2階へ上る階段がなんとも素敵です♡


f:id:bluemoonbell:20200221151807j:image

濃紺×金の配色の階段と絨毯。
f:id:bluemoonbell:20200221151900j:image

上から見た階段。階段がこんなに絵になる場所はそう無いですよ。
f:id:bluemoonbell:20200221151910j:image

▼なにしろ、ウェディングのフォトスポットですから(*´▽`*)素敵♡

f:id:bluemoonbell:20200221163807p:plain

出典:マイナビ・ウェディング

ホテルラウンジ

▼2階から見たホテルのラウンジです。軽食や飲み物を提供しています。
f:id:bluemoonbell:20200221151924j:image

ラウンジでは、土日祝日限定で午後から優雅なアフタヌーンティーを提供しています。

▼ストロベリーアフタヌーンティー

お一人様4,000円  2時間制です。

苺のケーキってどれも可愛いですね♪

f:id:bluemoonbell:20200221164428p:plain

出典:HPより

 


ホテル正面に展示してある馬車


地下の駐車場から来たので、一度ホテル正面に出てみました。

ホテルに似合うクラシカルな馬車が展示されていました。
f:id:bluemoonbell:20200221151958j:image

さて、この馬車を見ながら、「馬が引くのか?」「これはブレーキなのか?」とあれこれ探索していた賑やかな私たち(*´▽`*)

そばにいたドアマンはどう思ったことでしょう(笑)

そして、クラシカルな馬車はただの飾りではありませんでした。

ちゃんと馬が引きます。

しかも!

世界一のイケメンと称えられる馬・誇り高き漆黒の馬フリージアンホースが!

中世ヨーロッパでは貴族の乗用馬や戦馬として親しまれ、馬場馬術でも活躍してきました。

一度見てみたいですね(*^-^*)

f:id:bluemoonbell:20200221165911p:plain

出典:HPより

▼ヨーロピアンスタイルのウェディングホースパレードは、恵比寿の街を回ってホテルへ戻ります。

f:id:bluemoonbell:20200221165833p:plain

出典:HPより

おまけ

トイレもクラシカルでした。

どこも手抜きがありません。さすがウェスティン


f:id:bluemoonbell:20200221152028j:image

▼エレベーターの中もクラシカル。

ドアが閉まらないように、撮影の間きいちゃんがボタンを押していてくれました。

きいちゃんの後ろ姿に「ありがとう」(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20200221172427j:image

次回はレストランのお料理を紹介します。

お付き合いありがとうございました。

www.bluemoonbell.work