旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【恵比寿】ウェスティンホテル東京でランチ!充実のサラダコーナー【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

ウェスティンホテル東京のランチブッフェに行ってきました。

www.bluemoonbell.work

ランチビュッフェはオールディブッフェレストラン ザ・テラスで開催されています。

通年通のグランドブッフェは、前菜からデザートまで。常時50種類以上のインターナショナルな料理が並び、2月1日から29日までは、地中海ブッフェが日替わりので用意されています。

写真が多いので、今回は充実のサラダコーナーの紹介です。

 

まずは生野菜から♪

▼レタス、紫キャベツ、紫玉ねぎ、にんじん、ミニトマトなどなど
f:id:bluemoonbell:20200222101629j:image

▼生野菜の前には、トッピングとドレッシングがあります。

トッピングの種類が多いって、なんだか嬉しい(*^-^*)


f:id:bluemoonbell:20200222101642j:image

シーザーサラダ♪

パルミジャーノ・レッジャーノに入れてありますよ!

パルミジャーノ・レッジャーノは、プレスで圧搾して水分を抜いたハードタイプのチーズです。

一般に、日本人が使う粉チーズはパルミジャーノ風といいます。

保護指定原産地呼称のあるチーズなので、パルミジャーノ・レッジャーノを名乗れるは限られた地域で造られた本物だけです。

シーザーサラダ大好きなんですが、これだけ食べ忘れました(;・∀・)


f:id:bluemoonbell:20200222101654j:image

▼シーザーサラダの前にも相性の良いトッピングが用意されていました。
f:id:bluemoonbell:20200222101704j:image

▼豆腐のサラダ


f:id:bluemoonbell:20200222101715j:image

▼こアボカドのムース

デザートと間違えそうな食感でとても美味しかったです(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20200222134748j:image

サラダ各種

とても充実しているサラダコーナーですが、ここからサラダの名前を憶えていません。

写真を撮ろうにも、どんどんお客さんが並ぶので迷惑になりそうだったので(;´∀`)
f:id:bluemoonbell:20200222101735j:image

サラダに合わせあるのは、シーフードとチキンのみなので、豚&牛が食べられないべるでも、ほぼ全種類食べる事が出来ました(豆腐のサラダとシーザーサラダを除く)。
f:id:bluemoonbell:20200222101745j:image

▼カリフラワーのロマネスコが入ってます♪

余談ですが、カリフラワー大好きなべるは、ロマネスコを育てていたのですが、収穫の前に鳥に食べられてしまいました(涙)

今は菜園に茎だけが残っています(-_-;)

バジルを和えたマカロニも美味しいです。
f:id:bluemoonbell:20200222101755j:image

▼蛸と豆のサラダ
f:id:bluemoonbell:20200222101803j:image

▼見た時に「生ハムかな?」と思ったけれど、違いました。

これは、ビーツだったのかな?

カッテージチーズがかかっています。
f:id:bluemoonbell:20200222101811j:image

▼キヌアのサラダ

スーパーフードとして認知度高いキヌアですが、あんまり・・・(^▽^;)

一応食べましたけどね~あんまり(笑)
f:id:bluemoonbell:20200222101828j:image

ハム類

こんなにたくさんのハムの種類があるブッフェに、お目にかかる事はあまり無いのでは?

どれも薄切りだったので食べる事が出来ました。
f:id:bluemoonbell:20200222101836j:image

サーモンと鯖

スモークサーモンはオリーブオイル風味で美味。サーモンなら何でもほとんど美味です(サーモン大好き人間なので・笑)

鯖はしめ鯖でした。普通に美味しかったけど、ソースの色が鮮やかなピンクです。

何のソースか分かりませんでした。

ブッフェ台には料理名の札があったはずですが、未確認なので・・・。
f:id:bluemoonbell:20200222101846j:image

ひとこと

サラダコーナーの充実度はかなり良いです。

①サラダの種類が多い

②トッピング&ドレッシングがある

③ドレッシングとは別にオリーブオイルの用意がある

上記は良いブッフェの共通点だと思います(べる基準)

 

www.bluemoonbell.work

ここまでお付き合いありがとうございました(*^^*)