旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【恩納村】沖縄旅行記〔20〕カフーリゾートフチャクコンド・ホテルの朝食ビュッフェ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

▼前日の夕食はこちらで。ホテルから歩いて行けます♪

カフーリゾートの朝食会場はホテル棟にあります。

コンド棟はホテル棟と繋がっていますが、アネックス棟は独立しているので、外を歩いて朝食会場のレストランへ向かいます。

徒歩5分位ですが、雨が降っていたりとか悪天候の場合は大変ですね。

フロントで頼めば送迎をしてもらえます

天気はまあまあだったので歩いたけど、帰りはめっちゃ晴れてて暑かったです。

▼見上げると青空。嬉しい♪

▼凛々しいです。

▼アネックス棟からホテル棟は車が通る普通の道を歩いていきますが、ヤシの木がたくさん植えてありました。

ただし、結構な坂道でございます(;'∀')

▼青空が嬉しー(←しつこい)

▼海のほうはちょっと雲が多め。

朝食に行く時は曇っていたので、青空の写真は全部食後に撮ったものです

Wine&Dining The Orannge

オレンジというカフーのメインダイニングのシーフードレストランで,、洋食のブッフェを頂きます。

■朝食料金■

今回は朝食込みの宿泊なので別途料金は掛かりませんが

大人   3,025円

子供   1,512円

未就学児は無料です。

HPを確認したところ、2023年1月現在大人2,750円子供1,375円と安くなっていました。洋食ブレックファストビュッフェとなっていたので、食事内容に変更があったのかもしれません。

ランチはメインをオーダーして、前菜とデザートはセミブッフェ形式です。

ディナーではコースとアラカルトがあります。

現在は20:00クローズでL.O.は19:30まで。

アルコールの提供は中止しています。

※2021年6月の情報です

店内

席数は合計110席で

ホール 64席

個室  10席

テラス 36席

メインダイニングなのに、ホテル規模(客室数)のわりに入店して狭いと感じたのは、ホテル棟以外はキッチン付きなので自炊する人が多いのかな。

▼4人掛けとして計算すると、テーブル16,テラステーブル9,個室が2~3位でしようか。

▼晴れていたら外も良いですね。

ブッフェの場合は面倒だけど(~_~;)

ビュッフェ

ブッフェは主に洋食で、和食は少しだけありました。

コーヒー紅茶類

▼左後ろから、お水オレンジジュースさんぴん茶

前列左から、牛乳アイスティーアイスコーヒー

グァバジュースとマンゴージュースが無かったのは残念。

サラダコーナー

紅芋サラダがあります。

▼ヨーグルトとか、シリアルのコーナーだったかな?

定番の朝食メニュー

▼左はサーモンのマリネですが、他は・・・・(^-^;忘れちゃいました

▼左から若鶏のカチャトーラ海老のソルトレモンソテー季節野菜のグラタン

写真を撮った時は、鮭の塩焼きペンネアラビアータが空でした。

ごはんお味噌汁納豆

お味噌汁のトッピングに麩やワカメがありました。

パン類

大きなホーローの鍋に入っているはバターで、その後ろにジャムや蜂蜜があります。

▼左したがペンネです♪

味はどれもいったって普通でした。

▼フレンチトーストはかなり美味しかったです。

バターとメープルで食べました。

ワッフルがちっさ(笑)

感想

品数が少ないので、パパっと食べてパパっと退店でした( ̄▽ ̄)

味も普通なので一度取りに行って食べてお終い。

去年から朝食のメニューが変わったのはコロナのせいなのかな。

以前はメインレストランでは無く、DEli&Cafeでメイン料理を選んでのハーフブッフェだったのに。

エッグベネディクトとか美ら海プレートとか、楽しみにしてたんだけど無くなってて、中華みたいなメニューになってました。

DEli&Cafe自体、どうやら去年の10月から(?)テイクアウト専門になっていたので、素泊まりでも良かったかなーと思います。

家族全員一致で部屋はカフー、朝食はホテルオリオンのほうが良かったという感想でした。

www.bluemoonbell.work

このホテルにはメインプールの他、インフィニティプールもあって、海岸へ行ける地下通路があったりと、もっといろいろ見てみたい場所がありました。

ここでもやっぱり時間があまりなくて慌ただしいホテル滞在になってしまいました。

一番端っこのアネックス棟だったのもネックだったのかなー

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)