旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・横芝光町】梨農家が営む『コミュニティCAFE&農家のキッチンLABO FARM TO...』のお洒落なオリジナルランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

梅林に行く前に腹ごしらえしました(*´▽`*)

www.bluemoonbell.work

 

CAFE&農家のキッチンLABO FARM TO...

梅林の近くにある、という理由だけで選んだので、到着したらお洒落な外観にびっくり(゜o゜)

コンビニが1件も無い山道をずーっと走ってきたので、もっと古いお店を想像してました。

梨農家さんが経営しているのも行ってから知りました。

周辺には何も無いのよ
f:id:bluemoonbell:20220314111508j:image

 

開店の5分前に到着して、、、、中は暗くてシーンとしてる。

「もしや定休日だったかな(;・∀・)」と一瞬焦りました。

 

そう思ったのも束の間、後からどんどんお客さんが来て、駐車場はあっという間にいっぱいになってしまいました。
f:id:bluemoonbell:20220314111516j:image

 

店内

外観と同じくグレーを基調にしたお洒落な店内です。

壁にプロジェクターで映し出されているのは、こだわりの食材についてのようです。
f:id:bluemoonbell:20220314111523j:image

2人掛けのテーブル席が8卓で、人数によってくっつけて4人掛けテーブルにしてます。

奥に個室もあり。

▼こういう照明いいなー♪
f:id:bluemoonbell:20220314112118j:image

 

メニュー

▼ランチメニューは2種類

野菜たっぷり農家プレートは月曜と火曜日限定なんだって。

ランチメニューはスープとドリンク付き。
f:id:bluemoonbell:20220314111531j:image

 

▼基本はスープとサラダがセットになっているので、要らない場合は「単品で」と注文します。

スープだけ、サラダだけと選ぶ事も出来ます。
f:id:bluemoonbell:20220314111538j:image

 

▼大木式ソーセージって何?と思ったら、日本で初めてソーセージを広めた大木市蔵という方が、横芝光町の出身なんだそうです。

その100年前の復刻レシピで化学調味料を使わないソーゼージを作っているですって。

鉄腕DASH”の文字も気なるよ(笑)
f:id:bluemoonbell:20220314111545j:image

焼きチーズカレーは人気みたいで、注文してる人が多かったです。

 

▼美味しそうなパスタメニューもあります♪

パスタの提供は月曜日~土曜日のみと書いてあったから諦めたんだけど、注文してる人がいたのよΣ(゚Д゚)えええええええええって感じ(苦笑)
f:id:bluemoonbell:20220314111552j:image

美味しい農作物の条件は。。。。。

「鮮度・品種・土地」の3つで、「畑はすぐそば、品種の個性を活かした料理、地域の名産を使用」したこだわりのメニューです。

 

インスタ映え間違いなしのホットドッグですねぇ。

カラフルな自家製マスタードは全4種類のフレバーで、シナモン・甘酒・ガーリック・ブルーベリーです。

甘酒と米粉の自家製パンはしっとりと柔らかいそうです。

米粉も自家製なんだって
f:id:bluemoonbell:20220314111559j:image

 

▼ドリンク類

梨と甘酒のミルクスムージーが気になる~

どんな味なのかなぁ(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20220315102329j:image

梨ジャムのロシアンティーはジャムを3種類から選べて、残ったジャムはお持ち帰りできるんです。

 

紅茶にジャムを入れるのは、ロシア人のおばあちゃんに教えてもらってよく飲んでました。

でも、正しくはジャムを舐めながら紅茶を飲むのがロシアで、紅茶に入れるのはポーランドウクライナでポピュラーな紅茶の飲み方なんだそうです。

※念の為、べるのおばあちゃんがロシア人というわけではありません^^;

 

オーダー

旦那君chrome 梨スペアリブ

サラダをセットにしました。
f:id:bluemoonbell:20220314111946j:image

 

お肉がホロホロで、過去最高に柔らかくて美味しかったそうです。


f:id:bluemoonbell:20220314111953j:image

 

▼サラダには梨ドレッシングをかけて頂きます。
f:id:bluemoonbell:20220314111959j:image

▼ライスは古代米ミックスで、大盛り無料!旦那君が喜ぶ(✯ᴗ✯)
f:id:bluemoonbell:20220314112007j:image

▼飲み物はセットでは無く、単品でホットコーヒーを頼みました。

カップ&ソーサーがかわいい💞
f:id:bluemoonbell:20220314112025j:image

 

▼べるchoice 満足野菜カレープレート

セットのかぼちゃのスープは、見た目よりあっさりしていて甘さ控えめでした。
f:id:bluemoonbell:20220314112033j:image

 

▼人気のカレーにサラダが付いたワンプレートランチです。
f:id:bluemoonbell:20220314112042j:image

野菜がとっても美味しいの!

▼梨たっぷりスパイシーカレーは、梨の甘みと香辛料のスパイシーな辛さが絶妙な美味しさです。
f:id:bluemoonbell:20220314112049j:image

梨の果肉も入ってましたよ。

▼左から人参のラペ、ノーザンルビーのポテトサラダ、梨ドレッシング
f:id:bluemoonbell:20220314112056j:image

 

▼セットの飲み物はオレンジジュースを選択
f:id:bluemoonbell:20220314112107j:image

 

2020年の出張DASH村TOKIOのメンバーがこの店に来て、梨スペアリブと梨カレーのレシピを教わって、番組で紹介したようです。

オリジナル商品

レジ脇の棚で、お店で使っているドレッシングやジャムが販売されてました。

▼ちょっと迷った梨ドレッシング
f:id:bluemoonbell:20220314112259j:image

マスタード
f:id:bluemoonbell:20220314112306j:image

▼梨ジャムだけで5種類もある〜
f:id:bluemoonbell:20220314112313j:image

他にクッキーや梅ドーナツなんていうのもありました。

 

今度はパスタを食べてみたいな♪

▼旦那君はね、ここのパスタを食べてみたいんだって

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)