旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・香取市】スープソース焼きそばを食べに『中華料理華蓮』へ行ってみた

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

前回はスープパスタ、今回はスープカレーでございます(*^-^*)

 

事の発端はTVっ子であるウチの父(87歳)です。

 

べるはほとんどTVを見ないので知らなったんですが

 

香取では一般家庭でカレー粉を常備しているとか(父情報)

なんでも、カップ麺の焼きそばのお湯を捨てないでソースとカレー粉を入れるとか(父情報)

地元のB級グルメなんですかね?

 

で、一度食べてみたいと言いまして。

 

娘「食べれる店検索して!」

べる「え?おかあちゃんが?」

娘に命令される母(;・∀・)

 

急遽、スープカレー焼きそばを食べる為だけに

高速使って香取まで行きました(汗)

下道でも行けるけど、急でお昼近かったので

因みに高速代は父持ち

 

 

中華料理 華蓮(かれん)

見つけたのがこちらのお店です。

何軒があったのですがお休みでした

 

▼ランチメニュー

f:id:bluemoonbell:20210521200227j:image

 

▼ランチ以外のメニューも豊富です。
f:id:bluemoonbell:20210521200236j:image

 

オーダー

 

まずは目的の・・・・・

でも、父一人では食べきれなさそうなので、単品を頼んでシェアしました。

▼スープソースー焼きそば(カレー味) 830円

 

▼スープいっぱいの焼きそばで、具材はキャベツの千切りとツナのみ。

一口食べて、うん水っぽい焼きそば(笑)
f:id:bluemoonbell:20210521200244j:image

 

▼一緒にカレー粉が付いくるので、好きなだけかけて食べるスタイル。
f:id:bluemoonbell:20210521200252j:image

父&娘、スプーンに軽く取って入れたら辛すぎたらしい。

べるはちょっとだけ。

回転寿司の粉茶くらいでちょうど良いです。

 

カレー粉かけたら味がはっきりして、普通に美味しく食べられました。

 

ただ、ノーマルなスープソース焼きそばにカレー粉が付いたら70円アップって、なんだろう?

これ、正直言ってカレー粉無いと美味しくないと思うんだけど( 一一)

 

▼チャーハン 800円

これは美味しかったですよ♪

中華屋さんではラーメンとチャーハンは美味しくあるべきと思います。
f:id:bluemoonbell:20210521200300j:image

 

▼シュウマイ 600円

大きくてボリュームがありました。
f:id:bluemoonbell:20210521200310j:image

 

▼餃子 450円

普通でした。

外で食べる餃子は、今のところリンガーハットが好きです(人 •͈ᴗ•͈)
f:id:bluemoonbell:20210521200318j:image

 

▼父&娘choice 抹茶アイス

娘は小豆と餡子はダメなんですけど、抹茶アイス食べたい気持ちが勝ったみたいです。

父は半分でいいというので、残りを貰って食べました。

上に乗ってる黄色いのは何だか分かりませんでした^^;
f:id:bluemoonbell:20210521200328j:image

千葉ウォーカー等はいろんなメディアで取り上げられたようです。

べるの感想として、、、

再訪は無いです(~_~;)通りかかったとか近くに用があったとかならいいけど、スープソース焼きそばはもう食べません。

 

好きな方がいたらすみません。

べるの口には合わなかったといういう事です。

チャーハンとシュウマイは美味しかったですよ!

アクセス

駐車場は広いですが、人気店のようでお昼時はいっぱいでした。

 

帰りは道の駅に寄って少し買い物をして帰りました。

帰りはのんびり下道ですよ~

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)