旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

スパイス第2弾 ダイソーでスパイスミルを買ってきた

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日のブログにたくさんのお祝いコメント、B!マーク、☆をありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤

皆さんお優しくて嬉しいです!

www.bluemoonbell.work

▼さて、本日娘からスパイス第2弾が届きました。
f:id:bluemoonbell:20220731161515j:image

この組み合わせ、カレーですよね〜。

先日娘が帰って来た時に、家にあるスパイスでスープカレーを作りって夕食に出しました。

旦那君曰く、「それでプレゼントがスパイスなんじゃないか?」と。

そうかもしれない(笑)

2人とも美味しいって食べてくれたしね♪

 

▼ホールのスパイスもあったので、ダイソーでスパイスミルを買ってきました。

税込み550円でなかなか重量感のあるミルです。

家にあるのは岩塩用の普通サイズなので、1回分や少量を挽くのに丁度よさそうです。f:id:bluemoonbell:20220731161525j:image

 

▼そして、元々家にある物も合わせて、大量のスパイスはカレーだけでは消費しきれないので、スパイスの本も買ってきました。
f:id:bluemoonbell:20220731161533j:image

 

まだパラパラっとめくった程度ですが、美味しそうなレシピがたくさん載ってます(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20220731164136j:image

 

いろんな使い方た出来る事に驚きました。

今朝は紅茶に、シナモン・クローブ・ジンジャーと豆乳を入れてのみました(^-^)これ美味しいの
f:id:bluemoonbell:20220731164145j:image

 

もともとスパイスやエスニック料理は好きなので楽しみです。
f:id:bluemoonbell:20220731164154j:image

 

▼スイーツにスパイスは上級者ですね。
f:id:bluemoonbell:20220731164202j:image

2冊の本で使ってるスパイスで無いのはスターアニスだけ。

スパイスを消費する為にどんどん挑戦してみます(^O^)

 

▼話しは変わって、宮古島のマンゴーを頂きました。

今が旬ですよね~。

味覚が変でも美味しく食べられました♪

初めてのマンゴー三枚おろしは難しかったです(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20220731163410j:image

フィリピンへ行った時に食べたマンゴーがとても美味しくて大好きになりました。

買って帰りたいと思いましたが、国外へ持ち出しが出来ないので諦めました。

日本のとはまた品種が違うので、行かないと食べられないんですよね~。

 

最後に一言宮古島にまた行きたーい!!(笑)

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)