旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉県・東松山市】関越自動車道・高坂サービスエリアでソフトクリームを食べたよ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

◆寝不足です◆
AM1:10に「今から山頂を目指す」と娘からLINE。それから眼が冴えて眠れなくなりました^^; 6月にアイゼンもつけず谷川岳の雪渓を普通のスニーカーで登ったと聞いてびっくり! 今回は富士山、「靴は用意しなさいよ」と言いました。でも靴下を用意して無かったので貸しましたよ。 その他リュック、リュックカバー、レインコート、薄手のダウン、Tシャツやタンクトップやポールなんかも。 靴とヤッケしか準備してないじゃんか。ちゃんと準備してくれー!

 

さて、本題です。

今まで何往復しているか分からないくらい利用している関越自動車で、今回の高坂SAは初めて立ち寄りました。

 

だいたいいつも、1番三芳PA(大好き♪)、2番上里SA、3番赤城高原SA(赤城インターか渋川伊香保インターで降りる事が多いので頻度少ない)なのです。

 

▼いやー、駐車場が広くて驚きました。

わんこを連れて人が多いと思ったら、ドッグランがあるんですね。
f:id:bluemoonbell:20220821213800j:image

 

これより以下の写真は、人が多くてほぼすべてに利用客が写り込んでおります。

娘「いつもここで休憩するけど、こんなに人が多いの初めて」だそうで、お盆期間だったからでしょうか。
f:id:bluemoonbell:20220821213833j:image

▼美味しそうなキッチンカーが出店してました。f:id:bluemoonbell:20220821213844j:image

 

ハンバーガー屋さんのポテトチーズもちが気になる

あ、ここにもさつまいもチップスがあるよん♪
f:id:bluemoonbell:20220821213856j:image

 

▼アジア料理ってなんとなく、ベトナムとかタイとかの東南アジアの料理をイメージをするけど、焼きそばもアジアなのか?

だってさ、ケバブしかないんだもん(笑)f:id:bluemoonbell:20220821214205j:image

 

ハワイアンバーガーはボリュームありそう。

お値段は単品で1,000円前後です。クアアイナに行きたくなった(笑)
f:id:bluemoonbell:20220821213904j:image

 

チュロス屋さんです。

今のキッチンカーはお洒落ですね。
f:id:bluemoonbell:20220821213912j:image

 

カレージェラート生シフォンサンドを売ってました。

生シフォンサンドも気になるけど、、、、、
f:id:bluemoonbell:20220821214145j:image

 

▼この高坂SAでスムージーカレーが一番気になりなりました!

食感が気になる~~~。
f:id:bluemoonbell:20220821214154j:image

 

建物内に移動して。。。。。

▼ボケボケ写真だけど焼売屋さん。

ニラ饅頭が美味しそうです。
f:id:bluemoonbell:20220821214608j:image

 

▼フルーツサンドって未だに食べた事がありません(マリトッツオもない)
f:id:bluemoonbell:20220821214616j:image

 

▼下りなので東京土産のコーナー
f:id:bluemoonbell:20220821214624j:image

 

▼埼玉のお土産も。
f:id:bluemoonbell:20220821214633j:image

 

▼レストランもありました。
f:id:bluemoonbell:20220821214640j:image

 

さて、食べた物はタイトルの通りソフトクリームです。

ここまで美味しそうな物を紹介してきて何故?!

▼KEY'S CAFEでソフトクリームを買いました。

その訳は、お昼に家でご飯を作ってガッツリ食べてきちゃったので、お腹がいっぱいでした(╥﹏╥)この時午後1時半くらい
f:id:bluemoonbell:20220821215133j:image

 

でも暑いから~ソフトクリームを♪

▼べるchoice モカ(左)娘choiceミックス(右)旦那君choiceバニラ(画像無し)
f:id:bluemoonbell:20220821215140j:image

溶ける溶ける~溶けるの早いっ!

モカは甘すぎずなくて美味しくて良かったです。

1つ350円。

先月北野本店で食べた、神戸六甲牧場のソフトクリームよりずっとお安いです(笑)当たり前だ!

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)