旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉県・羽生市】日光旅行記〔1〕東北自動車道『羽生パーキングエリア下り』で気になった物

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

4月16~17日の土日に1泊2日で日光へ行ってきました。

トイレ休憩で初めて羽生PAの下りへ立ち寄りました。

因みに、何度か立ち寄った事のある上りは、鬼平江戸処といって鬼平犯科帳の世界を再現した人気PAです。

鬼平メンチが好きです(*´▽`*)

▼初めて立ち寄って気づいたけどPasar(パサール)なんですね。

パーキングのPAとサービスエリアのSAとリラクゼーションのRを合わせた言葉で、インドネシア語で『市場』という意味を持っています。


f:id:bluemoonbell:20220506071713j:image

 

最初の予定ではここで軽く朝食の予定でしたが、空腹に耐えきれず既に食べてしまった後でした^^;

 

なので、ここでは旦那君がトイレに行っている間、気になる物を写を撮りながらぶらぶらしました。

▼ココロ・オクル・ショコラ

なんか可愛いクッキー♪
f:id:bluemoonbell:20220506071728j:image

 

ジブリコーナーがあります
f:id:bluemoonbell:20220506071743j:image

 

▼トトロは不動の人気ですね。べるも好きです(*´▽`*)

ウチのあります
f:id:bluemoonbell:20220506071751j:image

 

▼以外と可愛いかったのが坊でした(笑)
f:id:bluemoonbell:20220506071802j:image

 

▼横浜のお土産はお洒落なパッケージです
f:id:bluemoonbell:20220506071810j:image

 

▼羊羹で有名な米屋もありました
f:id:bluemoonbell:20220506071819j:image

 

▼べるの大好きな東京ラスクも~~♪
f:id:bluemoonbell:20220506071826j:image

 

▼埼玉の人気キャラ、クレヨンしんちゃん
f:id:bluemoonbell:20220506071834j:image

 

▼浅草名物、雷おこしと人形焼
f:id:bluemoonbell:20220506071841j:image

 

▼表参道のフランセのミルフィー

これとっても美味しいよね~
f:id:bluemoonbell:20220506071849j:image

 

▼食べてみたい衝動に駆られた、モスバーガーポテト(笑)
f:id:bluemoonbell:20220506071858j:image

 

▼カラフルな綿飴
f:id:bluemoonbell:20220506071905j:image

 

▼ご当地ポテトチップス福島県産もも味
f:id:bluemoonbell:20220506071911j:image

 

▼栃木県産いちご味と和牛味
f:id:bluemoonbell:20220506071917j:image

 

▼キャラメル専門店はお洒落過ぎて、お客さんがいませんでした

写真撮りづらかったよ^^;
f:id:bluemoonbell:20220506071924j:image

 

▼フードコートもいろいろありました
f:id:bluemoonbell:20220506071930j:image

 

東京に近い高速のPA,SAは、帰省する人の需要があるのかどこもお土産が充実しています。

美味そうでも、これから旅行に行くので下りはいつも見るだけです。

だからこそ、ここで何か食べたかったなー。

ここへ辿り着く前に空腹に負けた・・・・・

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)