旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】房の駅 加曽利でお買い物

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

美味しいいわしバーガーを食べた後、物産直売場を物色~♪

こういう場所って見るだけでも楽しいものです。

 

店舗面積は普通だけど、千葉県の人気商品は網羅してるので充実はかなり良いと思います。

香取市(佐原)の下総醤油が充実しています

油茂製油(あぶもせいゆ)のごま油やラー油もありますよ
f:id:bluemoonbell:20220325230052j:image

 

▼日本酒コーナー

アルコールは苦手だけど東薫の柚子酒は好きんなんです~♡
f:id:bluemoonbell:20220325230100j:image

www.bluemoonbell.work

▼油茂製油の油粕はなかなか宜しいですよ

佐原へ行ったらリピートしてます

www.bluemoonbell.work

 

▼前回ブログの海ほたる限定がここで「え?」となるわけです( ̄▽ ̄)

いわしバーグ売ってるじゃーん!!(笑)
f:id:bluemoonbell:20220325230108j:image

 

▼出た!ピーナッツキング(笑)

サクサククッキーに落花生がトッピングしてあるお菓子だったんですね。

試食できますって書いてあったから食べてみればよかった。
f:id:bluemoonbell:20220325230117j:image

www.bluemoonbell.work

 

▼袋入りもありました。

下段は冨浦のびわを使ったお菓子です。
f:id:bluemoonbell:20220325230124j:image

 

▼そしてMAX COFFEEコラボコーナー

プリン、シフォンケーキ、ピーナッツバター、そして第5弾開発決定!のポップが。

何が出来るでしょうね~。
f:id:bluemoonbell:20220325230132j:image

 

▼ピーナッツペースト(加糖・無糖)とピーナッツバター
f:id:bluemoonbell:20220325230144j:image

 

▼ピーナッツジョーカーという名の魔法の酢

落花生の渋皮と蜂蜜入りのお酢って想像できません(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20220325230318j:image

 

▼いつの間にこんな種類が出来たのかと驚きました。

美味しいやつは本当に美味しいです。

千葉県産、特に八街産の落花生はお値段も宜しいですが、他県で買うより安いのではないかな?違う??

ここのが八街産かは不明です
f:id:bluemoonbell:20220325230325j:image

ネーミングが凄いです

恋人たちのチーズケーキはまぁいいとして、抹茶売りの少女、名探偵キナコ、天才キャラメルホームズとかってね(^▽^;)

www.bluemoonbell.work

 

お買い物は、、、、、

▼息子が食べたそうにショーウインドーをじ~~~っと見ていたので買いました(笑)

MAX COFFEEシュークリームはややハードタイプのシューにカフェオレ味のクリームでした。

甘すぎなくて良かったです。
f:id:bluemoonbell:20220325230332j:image

 

▼息子が買って帰りました。

ラー油鮭ン(らーゆじゃけん何で西の方言?)は、ご飯何杯でもイケる!

お茶漬けにしたらめちゃめちゃ美味しいと報告がありました。


f:id:bluemoonbell:20220325230447j:image

 

べるが買ったのはこちらの麩です。

大きいのと迷ったけどこちらにしました。リピートです。f:id:bluemoonbell:20220327164458j:image

▼大きいのはこちらの記事のやつです

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました