旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【富津】漁師料理かなや併設されているおみやげ市場

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

美味しい海鮮丼を食べて支払いを済ませると、入口と出口が違う事に気づいて出口に向かうと・・・・・

お土産売り場に誘導されました(笑)

この先にお土産屋さん、貝焼きバイキング別館、にぎわい食事処、温泉、宿泊、休憩所があるらしいです。
f:id:bluemoonbell:20220318091835j:image

 

▼ピーナッツキングのインパクト大

劇団四季(ディズニー?)に許可を貰ったのか(笑)
f:id:bluemoonbell:20220318091843j:image

娘に写真を見せたら

「何で人の顔にしたんだろ・・・・」って、ピーナッツのほうが変じゃないか?(~_~;)

▼ここにあったピーナッツグッズみたいになるよー

www.bluemoonbell.work

 

▼押し寄せる房総の特産品たちの中に、びわゼリーの大漁旗風暖簾

鯛と荒波と枇杷~~~(笑)
f:id:bluemoonbell:20220318091851j:image

 

▼結構広いです。

“かじめ”推してますね~。

f:id:bluemoonbell:20220318091858j:image

 

▼2階の食堂で桜そばを提供しているみたいですね。
f:id:bluemoonbell:20220318091905j:image

 

気になったものをずらずらとアップしていきます。

 

▼こういうのは好きだけど、かじめ入ってるからやめた。

凄ーく歯ごたえがあるから消化に時間が掛かりそうで、腸閉塞の危険があるべるは、もの凄ーく時間を掛けないと食べれません。

決して美味しくないとかではないです。
f:id:bluemoonbell:20220318091911j:image

 

▼金目鯛の昆布巻きってどんな?

昆布巻きは昆布の味付けにも左右されるので、気になるけどちょっと手が出ません。
f:id:bluemoonbell:20220318091918j:image

 

▼調味料大好き~♪
f:id:bluemoonbell:20220318091924j:image

 

▼千葉県は全国屈指の伊勢海老漁獲量なんですよ。

いすみ市とかブランドにしてるところあるし、御宿では伊勢海老まつりやるからね。

8月から旬を迎えますよ(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20220318091930j:image

 

枇杷です。

いっぱいありますね。

びわ羊羹っていうのがあるけど、やっぱりびわゼリーかな。

f:id:bluemoonbell:20220318091936j:image

 

▼もんじゃまん?

本場下町の味って気になるじゃないですか。

こども時代はもんじゃがおやつだった(*´▽`*)

f:id:bluemoonbell:20220318092442j:image

 

▼やはりありましたね。

MAX COFFEEコラボ商品。

とても甘いのでべるは苦手ですが、我が家の男どもは全員MAX COFFEE好きです。

特に息子は今住んでる所では買えないので、たまにまとめ買いしてます(笑)f:id:bluemoonbell:20220318092449j:image

 

▼店舗の裏には綺麗な海が広がっていました。
f:id:bluemoonbell:20220318092458j:image

 

▼透明度が高くて驚きましたよ。
f:id:bluemoonbell:20220318092515j:image

磯遊びしたら楽しそうです。

▼鳥さんがたくさん泳いでました。
f:id:bluemoonbell:20220318092508j:image

 

▼そして遠くに富士山

ちょっと空に雲が多かったかな。

f:id:bluemoonbell:20220318092532j:plain

 

▼海の色と透明度は及ばないけど、ここの海を思い出したのでした。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)