旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【おうちで美味しい】塩のりむすび・桜そば・生さばバター蒸し・キーマカレーアレンジ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

前回の記事に書いたお土産屋さんで買った食品を食べてみました。

www.bluemoonbell.work

おむすび塩のり

森田製菓のおむすび塩のりを買いました。

国産黒のりの味付けのりを使っていて、製造は鴨川でした。

開封したらいい香りがしましたよ。
f:id:bluemoonbell:20220320162745j:image

 

▼旦那君がおにぎりを作ってくれました。

食べたのは味覚障害の出る前で、美味しかったですよ(*^^*)

旦那君は気に入ってお弁当のご飯に振りかけて持って行きます。
f:id:bluemoonbell:20220320162752j:image

桜そば

旦那君が食べてみたいというので購入。
f:id:bluemoonbell:20220320162759j:image

 

半生の麺でふわ~と桜に良い香りがします。

べるは蕎麦が苦手、、、(^-^;でも、ちょっと食べてみたかったのです少しだけ食べました。

食感は普通に蕎麦で、茹でると香が減ったようです。

味は桜餅みたいな感じかな??
f:id:bluemoonbell:20220320162805j:image

生鯖バター蒸し

材料

生さば3枚おろし 2枚

ピーマン

にんじん

玉ねぎ

しめじ

バター

コショウ

醤油

f:id:bluemoonbell:20220320162812j:image

作り方

①鯖の骨を抜いて皮を剥ぎ、幅3cmくらいに切る

②野菜は千切り

③醤油以外の材料を全部フライパンに入れて蒸し焼きにする

④出来上がる少し前に醤油を投入して完成

面倒じゃ無ければ、始めに鯖を焼くと美味しいです

 

キーマカレーアレンジ

いつかの一人お昼ご飯です(*´▽`*)

いつもキーマカレーは大量に作るので、いろいろアレンジして食べます。
f:id:bluemoonbell:20220320192603j:image

パスタのブリッジを茹でて、豆乳て伸ばしたキーマカレーと合えて、ブロッコリーとトマトにスライスにチーズの乗せてオーブンで焼いてみました。

 

まあ、それなに美味しく食べれラましたが、面倒がらずにホワイトソースを作って加えたらもっと美味しく食べられたと思います( ̄▽ ̄)

それにしても、またまた焼き過ぎですわ(笑)

 

カレー味って美味しいよね~♪

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)