旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・宮古島】沖縄宮古島旅行記⑧ 絶好のシュノーケリングスポット!シギラビーチ【観光】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

シギラリゾートが管理するパブリックビーチ

市街地から琉球の風 南風屋台村方面へ向かい、もう少し先へ行くとシギラリーゾートの中心地があります。

ビーチはシギラリゾートのビーチハウスが管理していますが、誰でも自由に利用する事が出来るんですね。

f:id:bluemoonbell:20190412143558j:plain

湾になった遠浅の海は、小さいお子様や泳ぎが苦手な人でも安心して遊べますよ。

今回は海へ入る予定では無かったので、水着は持って行かなかったけれど、マリンシューズは持参しました。
写真を見てお分かりと思いますが、岩場も多く、こういう場所では裸足はNG。

ビーチサンダルよりはマリンシューズのほうが安心ですよ。
ケガをしやすいですから気を付けて下さい。

f:id:bluemoonbell:20190412143606j:plain

ふくらはぎまでザブザブと入ってみたら、小魚がたくさんいました!

もう少し先まで行けば、きっと色とりどりのお魚が見られる事でしょう♪

f:id:bluemoonbell:20190412143929j:plain

海がめとの遭遇確立も高いという評判なので、次回はここでシュノーケリングをしたい。
いえ、絶対する!と決めました(*^_^*)

シギラビーチハウス

各種レンタル用品が揃っているようなので、手ぶらで行っても遊べそうです。

デッキチェアーセット(デッキチェアー2脚、パラソル1本) 3,000円
シュノーケルセット(マスク、シュノーケル、フィン、ライフジャケット) 2,500円
マスク、シュノーケル 2,000円
フィン、ライフジャケット、フローマット 各1,000円
マリンシューズ、箱めがね、浮き輪 各500円

営業期間 2019年3月20日~11月30日
営業時間 9:00~17:00(7~9月 18:00)


シャワールーム、ロッカーも完備しているようです。

www.nanseirakuen.com

1Fはフードコート、2F海鮮料理碧海(AOMI)、鉄板焼き/しゃぶしゃぶHORIZON

何の不自由もないですね(^^♪

アクセス

駐車場とビーチへの入り口がやや分りにくかったです。

「入っていいのかな~」って一瞬迷いました(^-^;