旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【市原】館山自動車道・市原SAのフードコートでランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

鋸山を下山したしてからお昼ご飯にしました。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

the Fish

せっかくの金谷なので海鮮を食べたいね♪って事で『the Fish』へ行きました。

食と市場が集まった賑やかな場所です。

賑やか過ぎて混んでいる~。

thefish.co.jp

今年の春に、ここにある海鮮浜焼きまるはまへ行こうとしたけど、コロナで断念しました。今は海鮮、特に貝類はあまり食べられないのと、食べ放題も無理なので、地魚鮨船総本店へ行ってみました。


f:id:bluemoonbell:20201003132704j:image

かなり混んでいて40分待ち。どこの店も混んでいるので40分位なら待てると、待つことに。

 ところが、1時間を過ぎても呼ばれないどころか、まだまだ順番が来そうにない!

はい、ここでリタイア~またしても決断が遅くて時間を無駄にしました(苦笑)

 

funaosa.jp

ここで食べられたら帰りに鋸山バームクーヘンを買いたかったのになぁ。

f:id:bluemoonbell:20201003142604p:plain

食べてみたかった

『the Fish』はどこも混んでるので車で出発。

市原SA上り

コンセプトは房総を食べて旅するマーケット

▼画像は行きの高速で休憩した下りの市原SAです

植栽が南国の雰囲気でさすが房総
f:id:bluemoonbell:20201003132716j:image

 

▼フードコートのメニューです

海鮮にこだわってるので海山食堂で注文。

でも、一番人気はカツ丼なのね~(笑)
f:id:bluemoonbell:20201003132726j:image


f:id:bluemoonbell:20201003132734j:image


f:id:bluemoonbell:20201003132744j:image


f:id:bluemoonbell:20201003132734j:image

▼ここの『松蔵ブラック』とろさばカレーが気になった。

完売してたので人気なのかな。。。
f:id:bluemoonbell:20201003132803j:image

旦那君べるchoiceサーモン丼

出来れば暖かいご飯よりすし飯がよっかたけど、美味しかったです♪
f:id:bluemoonbell:20201003132811j:image

今回は、出発が遅れたのに加えて、あちこちで時間ロスをしたので、お土産ショップなどを見る時間がありませんでした。

ちゃんと計画を立てて行動しないとダメだわね。

特にランチ難民は悲しいです。トホホ。

帰りは穴川で事故があったらしく、渋滞でしたよ~。

www.driveplaza.com