旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【おうちで美味しい】タコは入れてないけどお家でタコ焼き【簡単】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

ちょっと前のお昼にタコ焼きを作りました。

正確には娘が作ってくれました(^-^;

べるはタコが食べられないので、タコ抜きタコ焼き。

▼画像手前、グリンピースのように見えるのは枝豆です。

手前12個は枝豆&チーズ

奥の12個が焼鮭&チーズ
f:id:bluemoonbell:20200706150438j:image

枝豆も消化が良くないので娘専用

▼一番手前真ん中のタコ焼きが回転してます!

ひっくり返した瞬間です(笑)
f:id:bluemoonbell:20200706150449j:image

▼素早い手さばきで返す娘。お見事!

美味しそうに焼き上がりました。
f:id:bluemoonbell:20200706150458j:image

べる家のタコ焼き生地

A 小麦粉  130g

   だしの素 小さじ2

B 水    500cc

   卵    1個

  しょうゆ   小さじ2

 

Aをよく混ぜる、Bを加えてよく混ぜる

 

べる家ではだしの素は千代の一番を使っています。

煮だし用ですが、外袋を破いて中身を使っています。

良い香りがしますよ♪

hb.afl.rakuten.co.jp