旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】白血球の減少で治療中止・ノイトロジンを打ってきました【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日の水曜日は抗がん剤の投与が中止になりました。
www.bluemoonbell.work

 

コロナかもしれない?

前日の火曜日の午後、頭痛と怠さに襲われて、夕飯の準備をしている時になんかおかしいと思いながらも、8時に熱を測ると37.3℃の微熱がありました。

 

「明日抗がん剤の日だけど、熱があったら病院にはいれないよね」

旦那君「どこかでPCR検査してもらうか?」と言ったけど、こんな時間にやってくれるところってあるの??

 

とりあえず発熱相談センターに電話をしました。

状況を話すと「明日病院へ行くなら、そちらに電話をして指示を仰ぐほうがいいです。PCR検査もしてもらえるかもしれません」と言われました。

 

そうですよね、それが先でした。

熱がある=コロナかもしれない

と思ってしまったので、プチパニックになり自分が掛っかている病院に聞くという考えが浮かびませんでした。

 

すぐに病院に電話をして当直の婦人科医師(主治医はいませんでした)と話しをしました。

  • 抗がん剤治療中なので、熱が副作用かコロナかの判断は難しい
  • 微熱のままなら明日は普通に来院して受付をしてかまわない
  • 体調が悪化したら来院せずに地元の発熱外来を受診すること

頭を冷やして早く休んだ結果、朝には熱が下がっていたのでいつも通りに病院へ行きました。

3月16日(水)診察

診察室へ入るなり・・・・・

先生「血液検査の結果がダメですね。今日は中止です」

べる「血小板ですか?」

ほぼ今までの中止の原因は血小板の減少でした。

先生「いや、白血球の減少ですね。今日はこれから注射を打ってもらって、また来週様子を見て抗がん剤をやります。抗がん剤を何回もやってるからね、副作用も出やすくなってくるんですよ」

基準値3.3以上~8.6以下のところ、過去最低の0.7でした。

1以下は初めてです

▼ノイトロジンはこの時初めて打ちました

www.bluemoonbell.work

 

やっぱり蓄積されていくのね・・・・・

熱が出たのは白血球の減少で、免疫力が下がったからだそうです

抗がん剤で熱が出たのも初めて

炎症値も高ったので、1週間抗生剤を飲むことになりました。

抗生剤の副作用にめまい・気持ち悪い・吐く・不眠・頭痛っていうのがあるんですよ。

今日は気持ち悪くて頭が少し重いです。

もうやだ!!(>_<)

夕べほとんど寝れなかったのは副作用だったのかもしれないし

 

新しい副作用

足に加えて手にも少し痺れがでてきました。

夕べから頭皮がピリピリして脱毛が始まりました。

丸坊主になる日も近いと思われます(・_・;)

娘の大阪土産

話しは変わって、月曜日の夜に娘が突然帰ってきました。

先週取締役に就任してからの初出張で大阪に行き、住んでるアパートまで帰る時間が無かったから実家に帰ってきたようです^^;

 

▼苺大福2個入りを2パック・・・賞味期限が当日(;・∀・)

旦那君がその日のうち(夜10時過ぎ)に2個食べて、期限1日過ぎたけど翌日にべるが1個、旦那君が一つ食べました。

娘は苺大福が嫌いです・・・・・
f:id:bluemoonbell:20220317092612j:image

白餡で苺が大きくて美味しかったです

 

▼りくろーおじさんのチーズケーキを2個・・・賞味期限3日(;・∀・)

大阪で人気のチーズケーキでかなり並んだそうです。

その日のうちに3人で半分食べました。

ふわふわのスフレで溶けるようなチーズケーキでした。

卵の味を強く感じましたよ味覚障害だからか?
f:id:bluemoonbell:20220317092619j:image

1個は切って冷凍しました。

結構大きなホールです。

 

▼りくろーおじさんの店の蒔きぱい1箱・・・(´・ω・`)

これ、めちゃめちゃ美味しかったから2箱がよかった(笑)

サクサクというよりザクサクで、味覚障害じゃなかったらもっと美味しいんだろうなーと思います。
f:id:bluemoonbell:20220317092626j:image

べるが最後に大阪に行ったのは30年近く前なので、その時は何がお土産だったかな。

今は何処へいっても美味しそうなお土産や食べ物がたくさんありますね。

博多出身の旦那君「福岡にいた頃にもつ鍋なんて聞いた事なかったぞ。博多とおりもんって何?ひよこでしょ!」って言います(笑)

最後に

1回目のPCR検査で陰性になり、2回目(先週の土曜日)でまた陽性。

今週の月曜日にまた陰性になって火曜日に一般病棟へ移動しました。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)