旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【富里】スープパスタ専門店『セモリナ東京オリーブ』で満足ランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ずっと気になっていたスープパスタの専門店へ行ってきました。

気になるお店は無限大です(笑)

 

気になった理由は以下の3点

  • 割と評価が高い
  • 名前がなんだかお洒落
  • メニューの写真がちょっとだけつるとんたんのイタリアンバージョンみたいで(笑)

✳️✳️✳️✳️✳️ちょっと余談ですが✳️✳️✳️✳️✳️

少し前にカトープレジャーグループから、プレミアムメンバーからプレミアカスタマーメンバーへランクアップされたお知らせがきました。

ここ数年利用してないのに何で?と思ったら、2月に行った沖縄旅行で利用したホテルが系列ホテルでした。

 

久しぶりに1泊利用しただけでランクアップって集客が大変なんでしょうか?

だって、ふふせかいえ海峯楼とかじゃないんですよ?

 

▼いろいろ入っていたその中に、初めてつるとんたんの優待券が~♪

と、喜んだのもつかの間・・・・・

ランチ6,000円、ディナー10,000円のコースのみでした(@_@;)

180分フリーフローったて自分は飲まないし、、、、


f:id:bluemoonbell:20210617153947j:image

 庶民は単品メニューで十分です。

庶民には単品メニューの割引券下さい、というお話でした。

つるとんたん、久しぶりに行きないなー。

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

話を戻しまして・・・・・

 

 

セモリナ東京オリーブ

 

 

▼どんな店構えなのかな~ってちょっとワクワクして行ったら、弁当屋さんみたいな外観だった(笑)

f:id:bluemoonbell:20210426150044j:image

 

▼なんか、ラーメンっぽくもあるし
f:id:bluemoonbell:20210426150052j:image

 

▼デザートのホットケーキ。

今どきのパンケーキではなくて、ホットケーキですよ。

記念プレートもホットケーキだよねぇ。

お値段がちょっと・・・・・💦
f:id:bluemoonbell:20210426150100j:image

 

オーダー

お店に入ったら、食券を買います。

カードや電子マネーは使えません。

現金持ってて良かった

カウンターにいるお姉さんに食券を渡して席に座ります。

店内はそんなに広くありません。

本当に弁当屋さんみたいな感じだったので、写真は撮りませんでした(^-^;

 

お水、おしぼり等はセルフサービスで。

 

旦那君choice シシリアン (イカ、エビ、ツナ、マッシュルーム )

1,080円
f:id:bluemoonbell:20210426150108j:image

大食漢の旦那君には足りなかな?と思ったら。そんなことは無くお腹いっぱいになったみたいです。

美味い~美味い~って食べてました。

 

べるchoice うにクリームスープ (イカ、ホタテ、エビ、ウニ)

1,380円
f:id:bluemoonbell:20210426150116j:image

うにはスープに溶け込んでいるので(まあ、当然だよね)うに風味のクリームスープといった感じ。

 

で、やっぱりボリュームがあってお腹いっぱいになりましたよ。

正直、食べきれるか心配でした。

 

感想はメニューがとても豊富で、今回食べたのは美味しかったので機会があれば再訪はアリです。

お値段の割にクオリティ高いスープパスタでした。

 

アクセスと営業時間

 

営業時間は6:30~20:00で、10:00までモーニングメニューがあります。

20:00までの営業なのに、LOも20:00までという不思議( ̄▽ ̄)

 

今のところ年中無休のようです。

べる夫妻は店内で食べましたが、テイクアウトのほうが多かったですね。

 

駐車場は狭くて止めにくいです。

行ってみようという方は気を付けて下さいねー。

 

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)