旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・成田市】成田山新勝寺の参道にある『炭火イタリアンバル Azzurro520』で夕食

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

炭火イタリアンバル Azzurro520

成田でお祭りを楽しんだ後に、参道にあるイタリアンバル Azzurro520で夕食にしました。前から入ってみたかったここは、夜の営業しかやってないのでやっと行けました。

 

▼外のテラスで食事をしている方がいたので、お洒落な外観は撮れず画像はお借りしました。
f:id:bluemoonbell:20220919164024j:image
   画像はお借りしました

 

店内

 

店内は結構広く、丸テーブルの席と、少し高くなっている場所に4人掛けの四角いテーブル席があります。

四角いテーブル席のほうはカウンターのようにテーブルも椅子も高さがありました。

f:id:bluemoonbell:20220919131056j:image

 

▼ワインボトルがずらり
f:id:bluemoonbell:20220919131104j:image

 

▼一段低い場所に、何やら良い雰囲気を漂わせているカウンター席がありました。
f:id:bluemoonbell:20220919131112j:image

この他に半個室風の席もありました。

メニュー

ここのおススメはお肉とワイン。

特に炭火で焼いた赤城産の牛肉が一推しのようです。

▼アートで見にくいメニューですが(笑)野菜のグリルとか、牡蠣とかカルパッチョとか、美味しそうなメニューが載ってます。

f:id:bluemoonbell:20220919131119j:image

 

▼やはりステーキが一番のおススメみたい。
f:id:bluemoonbell:20220919131126j:image

 

▼ドリンクメニュー
f:id:bluemoonbell:20220919131133j:image

 

▼サラダ、ピザ、パスタなど
f:id:bluemoonbell:20220919131140j:image

 

オーダー

▼お通しは一見ベーコンに見えた生ハムパルジャミーノ

生ハムに掛っているのは墨塩で、結構しょっぱかったみたいです。

パルジャミーノはもう美味しい!あ、しょっぱかったですよ(笑)

どちらもワインのおつまみなのでしょうね。
f:id:bluemoonbell:20220919131147j:image

べる家では、旦那君=ビール娘=ブラッドオレンジジュースべる=ジンジャーエールで誰もワインを注文しませんでした^^;

 

Azzurroサラダ

フレッシュトマト、玉ねぎ、ベーコン、インゲンでドレッシングはイタリアンでした。
f:id:bluemoonbell:20220919131153j:image

 

▼クラッシュポテト ケッパーソルト

外はカリカリで中はホクホクで、香ばしいポテトでした。
f:id:bluemoonbell:20220919131350j:image

 

▼千葉県産シシリアルージュのマルゲリータ

加熱するとより美味しいトマト、シシリアルージュはリコピンが通常の8倍もあるそうです。
f:id:bluemoonbell:20220919131357j:image

 

薄焼きでトローリとした美味しいピザでした。

マルゲリータが美味しいとどれも美味しい、というべる家の持論があって、初めてのお店ではマルゲリータを注文する事が多いです。
f:id:bluemoonbell:20220919131404j:image

 

サルディーニャカラスミボンゴレボアンコ

見た目がちょっとアレですが(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20220919131412j:image

 

滅茶苦茶美味しかったー(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

半分以上べるが食べました。もっと食べたかったです。
f:id:bluemoonbell:20220919131420j:image

どれも美味しかったので、ランチ営業もやってたらいいのになって思ったのでした。

 

アクセス

JR成田駅から徒歩2分

月~木・日 

17:00~翌1:00(L.O.24:00)

金・土   

17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

幕張にある店舗はスパニッシュイタリアンで、ランチ営業をしています

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)