旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬】伊香保温泉旅行記〔7〕朝食は『食座 旬の坊』でビュッフェ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

朝から大浴場へ行き、温泉満喫してから朝食会場へ。

 

食座 旬の坊

ここはメインダイニングのようですね。


f:id:bluemoonbell:20210903215335j:image

 

▼入口からくるっと半分回るようにしてフロアへ降りて行くと、正面に伊香保温泉の石段街をモチーフにした障子戸風の照明がありました。f:id:bluemoonbell:20210903220128j:image

 

前日のロビーラウンジや大浴場の様子からは想像して無かったほど、宿泊が多いと分かった朝食会場です。

▼ビュッフェフロアは広々としていますが、テーブル席に方は正直通路が狭くて隣のテーブルが近いです。

体を傾けてやっと人とすれ違う事が出来きるくらい。

 

f:id:bluemoonbell:20210906122723p:plain

画像はお借りしました

お料理

 

入口での検温・消毒時に配られた使い捨てのビニール手袋をはめて料理を取ります。

ビニール手袋はビュッフェ台いも用意されてました。

一品づづ小分けになってラップしてあります。

 

では以下、一部ですがお料理写真をこれでもかって載せます(´▽`)

 

▼金平ごぼう、ひじきの煮物
f:id:bluemoonbell:20210903220134j:image

 

▼法蓮草のおひたし、カニ風味卵焼き
f:id:bluemoonbell:20210903220142j:image

 

▼パスタサラダ、温泉たまご
f:id:bluemoonbell:20210903220149j:image

 

▼サーモンサラダ、ごま醤油ドレッシング&シーザードレッシング
f:id:bluemoonbell:20210903220156j:image

 

▼サケの塩焼き、サバの塩焼き

右に見えてるのはトンカツソースです
f:id:bluemoonbell:20210903220202j:image

 

▼クリームコロッケとソーゼージ
f:id:bluemoonbell:20210903220456j:image

 

▼地場野菜の浅漬け、群馬名物玉コンニャク
f:id:bluemoonbell:20210903220503j:image

 

▼ご飯のお供各種
f:id:bluemoonbell:20210903220521j:image

 

▼ロールキャベツf:id:bluemoonbell:20210903220530j:image

 

▼奥にある、鶏肉とキノコのトマト煮、高原キャベツと豚バラの旨煮、煮物(何の?)は取り分けてくれます。

手前のパンも温めてくれます。

おススメはクロワッサンでした。f:id:bluemoonbell:20210903220537j:image

クロワッサンはだいたい安定して美味しいよね♪

 

▼ライブキッチンでは、ハムエッグ、目玉焼き、パンケーキがあって、オムレツも焼いてくれます。
f:id:bluemoonbell:20210903220546j:image

 

▼レタスシャブシャブ貝出汁仕立て

朝食ビュッフェでこういうの初めてみました。

肉じゃないけどね

 

最初は減ってなくて人気ないのかな?って思ったら結構持って行く人いましたね。
f:id:bluemoonbell:20210903220552j:image

 

▼トッピングコーナーではアレンジメニューを紹介していました

これなら幅が広がっていいかもね。
f:id:bluemoonbell:20210903220558j:image

 

実食

 

▼パンコーナーでやっぱりおススメのクロワッサンかなーなんて考えてたら、パンの後ろに焼きまんじゅうのフレンチトーストって書いてあるのを発見(゚д゚)!

焼きまんじゅうのフレンチトースト???どんな味か想像出来なくて一瞬戸惑いましたが(見本ないし、注文してる人がいなかった)ここはやっぱり食べておかなきゃね!
f:id:bluemoonbell:20210903222135j:image

焼きまんじゅうの皮(そもそもぜんぶ皮だけども・笑)をフレンチトーストにした言われなければ、焼きまんじゅうとは分かりません。

ふんわりして美味しく食べられました。

タレが混ざってなくて良かったです(*´▽`*)

 

湯葉明太子
f:id:bluemoonbell:20210903222141j:image

 

▼このロールキャベツはコーンスープで美味しかったです。

たぶん一番美味しかった。
f:id:bluemoonbell:20210903222149j:image

 

▼温泉たまご
f:id:bluemoonbell:20210903222156j:image

 

▼豆腐
f:id:bluemoonbell:20210903222203j:image

 

▼ライブキッチンで作ってもらったオムレツは、ケチャップかオリジナルソースか選べました。

写真はオリジナルソースです。
f:id:bluemoonbell:20210903222209j:image

デミグラスソースみたいな感じかと思ったら、もっとあさっりしたソースでした。

デザートはフルーツ類でした。

 

和食と洋食があり品数が多く充実したビュッフェでした。

温泉と食事に満足出来たホテルでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)