旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬】伊香保温泉旅行記〔6〕夕食はホテル天坊にある居酒屋『ひともっこ』でリーズナブルに!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。
www.bluemoonbell.work

 

HP限定の格安プランの予約には夕飯は付いていません。

外へ食べに行っても休業してるお店が多いので、ホテル内で手軽に食べられるのは助かります。

 

直前に緊急事態宣言が出たので、問い合わせをしたところ

「ホテル、旅館内の店舗営業に関しては、県からの要請は無いので通常どりです」

という返事でした。

 

☆☆☆☆余談☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HPに、電話での問い合わせの前に、AIが質問に応えますっていうのがあったんですよ。

で、AIに質問してみたんです。

べる「緊急事態宣言出てますが、ホテル内のお店でアルコールの提供は何時までですか?」

AI「HPで確認してください」

特に記載が無いから質問してるんですけど?

 

べる「部屋でアルコールは飲んでもいいですか?」

AI「飲食の持ち込みは禁止です。ホテル内に自動販売機があります」

べる「ホテル内で買えば部屋でアルコールを飲んでもいいんですか?」

AI「質問の意味がわかりません」

 

べる(・・・・・・・)

結局電話で、通常通りと確認できましたが、変更が無いからAIはこういう答えになったのでしょう。

HPに『営業時間等の変更はありません』と、記載してあれば分かりやすいんですけどね。

AIとのやり取りは面倒くさいと思ったのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お好み処 ひもとっこ

 

▼ホテル内ですが、まさしく居酒屋の店構えをしています。
f:id:bluemoonbell:20210903214616j:image

 

▼店内は小上がりのお座敷席と
f:id:bluemoonbell:20210903214628j:image

 

▼カウンター席がありました
f:id:bluemoonbell:20210903214636j:image

 

▼これはディスプレイされてたアルコール類
f:id:bluemoonbell:20210903214644j:image

 

▼日本酒も
f:id:bluemoonbell:20210903214652j:image

 

▼カウンター横の棚にも日本酒
f:id:bluemoonbell:20210903214702j:image

焼酎や地酒なお40種類以上が揃っています。

▼店内は古民家風の造りになってます。
f:id:bluemoonbell:20210903214716j:image

 

ビール(旦那君)とのんある気分のカシスオレンジ(べる)で乾杯♪
f:id:bluemoonbell:20210903214733j:image

 

ここでは、夜の8時まで丼物や定食、ラーメン等を提供しているので、夕食無しのプランでも大丈夫です。

フライドポテトとかもあるのでお子様連れの家族には良いと思いますよ。

オーダー

▼麦豚ロースかつ(旦那君専用)
f:id:bluemoonbell:20210903215024j:image

 

焼鳥

これ、めちゃめちゃ美味しかった!(≧▽≦)
f:id:bluemoonbell:20210903215031j:image

 

唐揚げ

ちょっと普通の唐揚げと違う食感で美味しかったです。

唐揚げとチキンナゲットを足して2で割った感じ。
f:id:bluemoonbell:20210903215038j:image

 

餃子

これは一つが大きめでした。

これもイケる~♪
f:id:bluemoonbell:20210903215045j:image

 

野菜の天ぷら
f:id:bluemoonbell:20210903215052j:image

 

▼サクサクです(*´▽`*)茄子がウマウマ
f:id:bluemoonbell:20210903215059j:image

 

出汁巻き玉子

卵6個使ったボリュームある玉子焼きです。

握り寿司の玉子焼きは好きじゃないけど、これはOK!
f:id:bluemoonbell:20210903215105j:image

旦那君はプレミアムモルツを5杯飲みました^^;

 

お会計は7,579円。

ホテルなの一般の居酒屋よりお値段はお高いですが、夕食を付けたらもっと料金がかかるので、ここでお腹いっぱいになって満足です。

 

何より料理が美味しかった!

ホテル天坊のひともっこ、お勧めします(笑)

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)