旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【和歌山県・和歌山市】和歌山旅行記〔17〕絶景お風呂と食事が自慢の『休暇村紀州加太』1番のおすすめはこれ!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

朝から温泉で絶景を楽しみ、朝食会場へ向かいました。

絶景露天風呂は、誰もいなければ後ろのほうで肩まで浸ると海と一体化して、素晴らしい眺めです

 

紀州加太の朝ごはん

 

朝ごはんはチェックインの時に、和食か洋食を選びました。

 

精進料理をプチ体験

日本仏教の聖地・高野山で古来より日常食とされてきた精進料理。

精進料理は日本の食文化の原点とも言われ、仏教においては修行僧の食事として食されてきました。

当館の和風善では地産の食材にこだわり、献立の一部を精進料理にてご用意しております。

精進料理ならではの味わいをお楽しみください。

紀州加太~

 

▼べるchoice 和食

・荒野豆腐 水菜おひたし ・生湯葉 出汁しょうゆ

・冬瓜 たけのこ わかめ   ・和歌山県産青梅甘露煮

・茎蓮根しそ着け 野沢菜着け

・夏野菜五種彩和え      ・しらす釜あげ たらこ

少量づつの精進料理は初めての人にも食べやすいと思います。

どれも美味しく頂きました(*^^*)

肉が苦手なので精進料理は好きだなぁ♪

 

旦那君choice 洋食

2人とも即答で洋食でした(笑)

スクランブルエッグ ・くんちゃまベーコン

・イブ美豚ウィンナー ・サーモンマリネ

・ポテトサラダ    ・パスタサラダ
f:id:bluemoonbell:20230925145006j:image

娘も肉が苦手ですが、文ハム、ソーセージ等の加工品は食べられますと伝えてありましたが、運ばれてきたのは上画像の左下、サーモンマリネとスクランブルエッグのみ。

ポテト、パスタサラダも無くて寂しいプレートでした。

この1点のみがここに泊って残念でした。

ハーフビュッフェ

夕食と同様に朝食にもハーフビュッフェが付いていたので、寂しいプレートは十分カバーすることが出来ました。

▼パンコーナー

パンは大好きなので種類が多いと嬉しいです。
f:id:bluemoonbell:20230925145801j:image

 

▼焼き魚(写真なし)等が並んでいる奥でパンをデコレーションしてます。
f:id:bluemoonbell:20230925145811j:image

▼娘「絶対SNS映え狙ってるよね」

可愛いもん、撮っちゃうよ(腕が無いので伝えきれない💦)
f:id:bluemoonbell:20230925145821j:image

 

▼ヨーグルト、アロエグラノーラ
f:id:bluemoonbell:20230925145828j:image

 

▼フルーツデザート
f:id:bluemoonbell:20230925145835j:image

 

▼上から時計まわりに

ミニ食パンフレンチトーストクロワッサンホワイトブレッド
f:id:bluemoonbell:20230925150232j:image

 

▼左のワッフルはライブキッチンで。

トッピングは選べます。
f:id:bluemoonbell:20230925150240j:image

 

▼テーブルに1人づつ鉄板とコンロが用意されていて、魚やベーコンの温めなおしができます。

娘はベーコンエッグを作っていました。
f:id:bluemoonbell:20230925150250j:image

 

おにぎり屋「掌」

休暇村紀州加太の目玉で人気のおにぎり屋コーナです。
f:id:bluemoonbell:20230925150257j:image

 

▼具材を選んでオーダーするとその場で握ってくれるんです。

定番メニューの他に本日のおすすめもありました。
f:id:bluemoonbell:20230925150305j:image

▼梅干し、佃煮、漬物は自分で取っていきます。
f:id:bluemoonbell:20230925150313j:image

▼種類がたくさんありますよ~。
f:id:bluemoonbell:20230925150320j:image

作ってもらった一部を

明太子チーズf:id:bluemoonbell:20230925150449j:image

 

明太子しらす海老天むす
f:id:bluemoonbell:20230925150457j:image

 

ネギトロいくらいくらサーモン
f:id:bluemoonbell:20230925150505j:image

娘はいくら、サーモンをめっちゃおかわりして食べてました(笑)

定番メニュー
f:id:bluemoonbell:20230925151122j:image
しらすミッキーしらすプーさんが気になったべるでした(笑)

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)