旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【和歌山県・和歌山市】和歌山旅行記〔16〕休暇村紀州加太の絶景風呂は最高です!&売店

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

記事内容が前後しております。

夕食の前に楽しみしていた大浴場へ行きました。

加太淡嶋温泉 天空の湯

大浴場はB1Fにあり、さくら館からは大浴場へ行く直通のエレベーターがあります。

フロントがある1Fは止まりません。

B1Fにはお風呂とマッサージ室とコインランドリーしかないので、方向音痴なべるにはありがたい(笑)

6種類のお風呂が男女入れ替え制で楽しむことができます。

※撮影できないので画像は全てお借りしています

大浴場 紀淡

紀淡海峡をイメージしたお風呂です。

画像はお借りしました

外の露天風呂は海と一体化したインフィニティ風呂。

肩までつかると絶景がさらに絶景になります。

夕方の入浴は西日が暑く、三度笠を被って入浴しました(笑)

朝は大型の客船が航行していくのが見えました。

画像はお借りしました

大浴場 天守

こちらは和歌山城天守閣をイメージしたお風呂です。

紀淡と天守は内装が若干違うだけで左右対称の造りです。

広さもほぼ同じでしょう。

画像はお借りしました

外の露天風呂はお湯の色が黒っぽくて足元が見えません。

入ると階段、段差が2個所あって気を付けないと危ないと感じました。

深さも立っていて胸くらい。子供にはちょっと無理な露天風呂です。

画像はお借りしました

眺望は本当に素晴らしく、このお風呂に入りたくてここに泊ったといってもいいくらいです。

絶景風呂のリベンジでもあります( ̄▽ ̄)

▼ここのホテルの眺望は良かったんですが、絶景をうたっていた大浴場だけが残念でした。

www.bluemoonbell.work

日帰り入浴
12:00~15:50(15:00札止め
大人 1,300円 子供 600円
 

売店

夕食の後ホテルの売店を見に行きました。

売店の隣はスカイカフェで「風の歌」でドリンクやケーキがあります。

画像はお借りしました

和歌山の代表的なお土産を揃えていて、ここで買い物するとQ会員はポイントが付きます。
芋焼酎有田みかん、桃のお酒の他に、梅酒が充実しています。
f:id:bluemoonbell:20230922155626j:image

 

▼地方の道の駅でよく見かけるようなラインアップの中に、みかんと梅のそうめんがありました。

f:id:bluemoonbell:20230922155634j:image

 

ラングドシャでチョコレートをサンドした “〇い恋人” 系のお菓子はいろんな観光地で目にしますね(笑)

和歌山ではみかん味。青森ではりんご味でした。
f:id:bluemoonbell:20230922155641j:image

 

▼宝梅紀州のなごみ

はい、またしてもHYDEです(笑)

の話では、この梅干しは「他のアーティストのライブの時に、HYDEが差し入れしてる」らいしいです。

それにしても1粒292円の高級梅干しです。どんなに美味しいのかしら?

一個買ってみても良かったかな(^^;
f:id:bluemoonbell:20230922155719j:image

他にはめでたいでんしゃのポスターも。

2014年から運行開始した南海加太線のめでたいでんしゃは水色のカイ(お父さん)ピンクのさち(お母さん)赤いなな(娘)存在は知ってましたが、今は黒いお兄ちゃんがあるんだって。べるは観光列車が好きです(*^^*)

随分前に加太の海を飛び出したさちの兄かしらは、2年前(運行開始)にふらっと戻ってきたという設定で、内装はHYDEのシルエットやロゴがデザインされているようです。

これは知らなったし、この日、HYDEが加太の出身だと知ったのでした

画像はお借りしました

 

▼沖縄の海人みたいな加太人(かだんちゅ)

f:id:bluemoonbell:20230922155649j:image

 

▼加太人の塩ポン酢。夕食の鯛しゃぶはこれで食べました。
f:id:bluemoonbell:20230922155657j:image

▼お土産にみかポンと上記の塩ポン酢

塩ポン酢は休暇村紀州加太のオリジナル商品です。

美味しいのよ( *´艸`)
f:id:bluemoonbell:20230922155839j:image

 

▼これは部屋にあったお茶類ですが、梅純金茶を3個持ち帰って飲んでみたら、凄く美味しいぃぃぃー!

これ、ホテルで飲んでたら買ってきたのにな。残念でした。
f:id:bluemoonbell:20230922155848j:image

次回は朝食をご紹介。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)