旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【茨城県・筑西市】北関東最大級の道の駅・グランテラス筑西で美味しいお買い物~チョコとかプリンとか~

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

お昼を食べた後は広い敷地をぶらぶら歩いてお目当てのお店へ。

 

▼とても広い芝生広場は手入れが行き届いて綺麗。
f:id:bluemoonbell:20210805173948j:image

 

▼地元の高校のビッグバンドが演奏していたので聞いていました。
f:id:bluemoonbell:20210805173955j:image

 

▼直売所でお弁当を買って外で食べるのもアリですね。
f:id:bluemoonbell:20210805174003j:image

Bromagee (ブロマージェ)

 

お目当てのチョコレート専門店です♪

 川越ショコラBromageeの2号店がこちらにオープンしました。

去年川越に行った時はまだ無かったお店です。

www.bluemoonbell.work

フルーツ×チョコレート、野菜×チョコレート、ご当地素材×チョコレート、ザクザクしたクランチチョコレート専門店です。


f:id:bluemoonbell:20210805174011j:image

買い物してから写真を撮ろうとしたら、次々とお客さんがやってきてしまって

 

▼クランチチョコレートの他にもいろんなチョコレートがあります。


f:id:bluemoonbell:20210805174018j:image

 

▼これはご当地デザインですね。

年に2回、男体山と女体山の間から朝日が昇る、ダイヤモンド筑波をモチーフにした宝石みたいなチョコレート♡

お値段は見ませんでした(
f:id:bluemoonbell:20210805174026j:image

 

▼お店の看板チョコレートたち。

カレー味って斬新だよねー( ̄▽ ̄)どんな味かしら?

冒険する勇気はありませんでした。
f:id:bluemoonbell:20210811102759j:image

 

▼店舗限定チョコレートたち。

真ん中のしみしみチョコを味見させて頂きました。

甘酸っぱいドライいちごが美味しかった(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210811102809j:image

 

▼お買い上げはこちらのカカオの木と猫っていうチョコレート。

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートのクランチです。

猫は関係ないけど(笑)
f:id:bluemoonbell:20210805174033j:image

ディズニーリゾートでは定番のクランチチョコレートですが、ディズニーのはコーンフレークだけですが、こちらはモルトパフ、コーンフレーク、アーモンドが入ってます。

 

▼大きさはディズニーより一回り小さめですが、一口で食べられます。

ディズニーのは結構口いっぱいで固いですよね。
f:id:bluemoonbell:20210811103340j:image

お値段はディズニーが24個入りで1,200円なのに対して、48個入りで700円と、超お得です♪

随分比べちゃいましたが、ディズニーのクランチチョコレートも大好きですよ

 

▼物産直売所で買った下妻プリン物語

茨城県が舞台のそういう映画がありましたね。

 

カラメルが別容器になっていて、好みで加減出来ました。

プリンは柔らかめです。
f:id:bluemoonbell:20210805174041j:image

最近流行りの固めプリンは好きじゃないの

 

▼塩完熟トマトゼリー

ゼリーは苦手だけどトマトは大好きなんで(笑)
f:id:bluemoonbell:20210805174047j:image

 

▼既に塩味のゼリーなのかと思ったら、粗塩が入ってました。

これね!とっても美味しかったんですよ!!

ゼリーがふるふるで、トマトの味が濃くってね!
f:id:bluemoonbell:20210811102929j:image

塩を振っても美味しいけど、そのままのほうが好みでした♪

これ、また食べたいなー。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)