旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・千葉市】ここはまるで軽井沢!?『TOKYO CLASSIC CAMP CAFE』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

去年のお話しですが、ランチ難民になりかけて急遽見つけて立ち寄ったカフェがとても素敵だったので記事にします*: . .。.:*☆

 

TOKYO CLASSIC CAMP CAFE

東京クラシッククラブという高級ゴルフクラブの敷地内にオープンした、グランピング施設に併設されたカフェです。

ゴルフ場はジャック・ニクラスが設計のコースで、芸能人御用達のようです。

最初、ゴルフ場の駐車場へ行ってしまい、ずらりと並ぶ高級車にビビりました(^^;

広い敷地の中に遊歩道あり、馬舎あり、子供用遊具ありで、千葉とは思えないリゾート感で、ここだけ軽井沢ですわよ(笑)

▼こちらはカフェの建物になります。
f:id:bluemoonbell:20230215214839j:image

ランチタイムは11:00〜15:00

夜はバータイムで15:00~23:00の営業です。

※木曜日は定休日

入り口が分からなくてスタッフに手招きされる(笑)「分かりにくいって言われるんですよ~」だって(^^;
f:id:bluemoonbell:20230215214847j:image

店内

▼コーヒーはここで焙煎しているコナコーヒーで、テイクアウトOKです♪
f:id:bluemoonbell:20230215214855j:image

 

▼グランピング施設のクラブハウスがカフェを兼ねているので、ここでチェックインとチェックアウトの手続きをするようです。サウナの申し込みもここで出来るみたいです(宿泊者だけかな?)
f:id:bluemoonbell:20230215214902j:image

 

▼内装とインテリアがとてもお洒落で素敵なんですよ。
f:id:bluemoonbell:20230215214911j:image

 

▼テーブル席は3つで、こちらに案内されました。
f:id:bluemoonbell:20230215214928j:image

 

▼カウンターは10席。
f:id:bluemoonbell:20230215214919j:image

 

▼3つのうち2つがソファー席で、これはキャンプ風のファブリックなのかなぁ?
f:id:bluemoonbell:20230215214937j:image

 

▼外のテラス席でも、と言われたけど寒いので店内で。

気候がよければ外も気持ち良さそうです。
f:id:bluemoonbell:20230215214945j:image

窓が大きいので明るくて外の景色がよく見えます。良き良き(❁´◡`❁)

▼自由に使えるクッションがたくさんありました。
f:id:bluemoonbell:20230215214952j:image

 

メニュー

シェフがスリランカ人らしく、スリランカランチを提供しています。

どれも美味しそうで迷いました。

▼ランチメニュー

f:id:bluemoonbell:20230215215413j:image

 

▼ドリンクメニュー
f:id:bluemoonbell:20230215215420j:image

 

オーダー

結構大きめで重めなグラスでお水がでてきました。
f:id:bluemoonbell:20230215215427j:image

 

息子べるchoice チリドッグ

同じ物を選びました(笑)

f:id:bluemoonbell:20230215215435j:image

▼サラダ、ポテト、キャロットラペがセットになったワンプレート。

人参嫌いの息子はラペを残しました(˘・_・˘)美味しいのに・・・・・
f:id:bluemoonbell:20230215215455j:image

 

▼大きくてびっくりしましたが、完食出来ました。美味しかったのでまた行きたいです♪
f:id:bluemoonbell:20230215215442j:image

写真はないけどコナコーヒーも頂きました。

▼トイレも素敵です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
f:id:bluemoonbell:20230216140237j:image

グランピング施設は会員制で、入会金22万円、年会費5.5万円

と超高級。

川口春奈さんがYouTubeで紹介して知れ渡ったみたいです。

お腹空いてたべるは、この日偶然見つけていきました(~_~;)カフェは非会員でも利用できて助かりました
f:id:bluemoonbell:20230216123654j:image

画像はお借りしました

アクセス

本当にこんなところにあるの?っていうような道を走っていったので、ちょっと不安になりました(笑)

▼ここも素敵です。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。