旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【スキンケア】顔の保湿にコスパ最強の『白色ワセリン』を使ってみた効果

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

今日は暖かいですが、物凄い強風が吹き荒れています💦( 一一)

なんでも〝春一番〟が吹くかもしれないとか?

でも、空がどんより暗くて春っぽくないんですよねぇ( 一一)

白色ワセリン

先月、貯代(id:tameyo)さんが記事で紹介してらした、白色ワセリンを買ってきて使ってみました。

▼節約ヒントの記事をたくさん書いていらっしゃいます(●'◡'●)

www.tameyo.jp

近所のドラッグストアで最初は欠品、2回目で1個だけあったのをゲット!

税込みで327円でした💗お安い
f:id:bluemoonbell:20230219120637j:image

使い始めたのが1月22日で、もうすぐ1ヶ月になります。

これまで、化粧水(適当なメーカー)とオールインワン(資生堂アクアレーベル)を使っていました。でも、今年の冬は寒くて暖房の稼働時間が長いため、いつも冬より肌が乾く乾く・・・・・。

鼻の穴がパリパリになると加湿器稼働、、、、みたいな感じです(笑)

電気代節約のためにあまり使いたくないのが正直なところです

 

やや硬めなので手のひらで温めて、顔を包み込むように押し当てて優しくのばしています。

使い方は個人によって違うと思いますが、べるの場合はこれだけは不安なので、化粧水も併用し、すごくしっとりしって乾燥しらずになりました。

貯代さんに感謝です

ワセリンのボティクリームは長年使ってましたが、顔に使う事は考えた事がなかったのです。

▼朝晩使ってこの減り方。

まだまだたっぷりあります(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230219120644j:image

 

爪ケア

同じく先月、ナンプラーのフタを開けようとして、右手の人差し指と中指に爪を割ってしまいました。

右で無理だったから今度は左手で開けようとして同じく爪を負傷(;''∀'')

▼慌てて買ったのがこのネイルトリートメントでした。

わりとサラっとしたオイルで可も不可もなく・・・・・。

7g入りで1000円ちょっとでした。
f:id:bluemoonbell:20230219120651j:image

ネイルケアも白色ワセリンにしよう!

もう1個買おう!寝室に置く用

と思っています。

▼春に向けて花粉症対策は必須!

www.bluemoonbell.work

▼免疫力向上の温活は必須!

www.bluemoonbell.work

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)