旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【船橋】ららぽーとTOKYO-BAYの『瀬戸内てっぱん堂』でもんじゃ焼き食べ放題

 ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

日本のエーゲ海と言われる、瀬戸内の海をイメージした、お洒落な店内でお好み焼きを食べられるらしい、、、というので行ってみました。

 

 

瀬戸内てっぱん堂

 

▼お店のローゴマークが可愛い♪

 

f:id:bluemoonbell:20210625094449p:plain

画像はお借りしました

瀬戸内1府7県の鉄板料理を食べられるお店。

 

経営会社は福岡を中心に、定食屋、和食屋、ラーメン屋を展開しているようで、瀬戸内てっぱん堂は船橋の他は宮崎県だけです。

ららぽーとTOKYO-NAY店

▼ショッピングモールなので、お店の入り口はいたって普通のお好み焼き屋さん。
f:id:bluemoonbell:20210624175654j:image

 

▼店内に入ると内装がお洒落
f:id:bluemoonbell:20210624175713j:image

 

▼○○nadaと、海流の名前が書いてあります。

瀬戸内海といえば、渦潮が有名ですからね~。

エーゲ海の地図(海図?)って言われたら信じちゃいそう(笑)
f:id:bluemoonbell:20210624175725j:image

 

www.bluemoonbell.work

▼照明が綺麗で。。。確かにお好み焼き屋さんにしてはいい雰囲気が出てますよ。
f:id:bluemoonbell:20210624175739j:image

 

メニュー

お店のメニュー写真では分かりにくいので、看板メニューの写真はお借りしました

 

▼広島お好み焼き 肉玉そば 900円(税込み)

f:id:bluemoonbell:20210625094626p:plain

画像はお借りしました

▼関西風お好み焼き 豚玉 900円(税込み)

f:id:bluemoonbell:20210625094831p:plain

画像はお借りしました

▼神戸そばめし 700円(税込み)

f:id:bluemoonbell:20210625094905p:plain

画像はお借りしました


▼昔ながらの特製ソース 広島焼きそば 800円(税込み

f:id:bluemoonbell:20210625094948p:plain

画像はお借りしました


食べ放題は3種類あって80分の時間制です。

プレミアムコースは粉もの、焼きそば、もんじゃなどお店のメニューが全部食べ放題。

f:id:bluemoonbell:20210624175749j:image

▼左のてっぱん堂コースは粉もの、焼きそば、もんじゃ、揚げ物、逸品料理が食べ放題。

右のもんじゃ焼きコースはいろんなもんじゃ食べ放題+デザートも食べ放題。
f:id:bluemoonbell:20210624175757j:image


f:id:bluemoonbell:20210624175804j:image

 

お洒落な内装ですが、メニューと鉄板は普通なので、食べてる時はお洒落さは感じません(笑)

オーダー

お好み焼き屋さんだけど、ここはもんじゃ焼きコース1,100円で(笑)

そもそもそんなに食べられないから(^-^;

▼まずは、ミックスもんじゃ

豚肉、イカ、エビが入ってます。

バラ肉が美味しいらしく娘が気に入ってました。
f:id:bluemoonbell:20210624180152j:image

 

ベビースターもんじゃ

焼いてから写真を撮ってない事に気づいたので、焼き途中の写真です^^;
f:id:bluemoonbell:20210624180201j:image

子供の頃のおやつがもんじゃ焼きだったので、もんじゃ大好きです♪

月島で食べて以来だから、随分久しぶりですね~。

 

神戸そばめしもんじゃ

良い感じのミニジョッキで来ました。
f:id:bluemoonbell:20210624180208j:image

 

▼もんじゃって言うより、しっとりした焼き飯ですね~。
f:id:bluemoonbell:20210624180223j:image

呉カレーライスもんじゃが気になったんだけど

娘の「怪しい」の一言で却下(笑)

 

▼カレーもんじゃ(豚肉、ポテト入り)

カレー味は意外とイケますが、焼いたらポテトは分からなくなりました( ̄▽ ̄)
f:id:bluemoonbell:20210624180231j:image


明太チーズもんじゃ

あれ??娘はいつの間に明太を食べれるようなった?と思ったら、何かと混ぜちゃえば食べれるらしい。

因みにたらこは好きです
f:id:bluemoonbell:20210624180244j:image

▼チーズコーンもんじゃ

娘「コーンはいらない。粒々になったのは好きじゃないんだよね」

って訳でコーン無しにしてもらいました。

超シンプルなもんじゃ焼き(笑)

でも、これは美味しかった。

おせんべいの作り方が分からないと言われて、これでおせんべいを焼いたら気に入ったみたいです。
f:id:bluemoonbell:20210624180250j:image

 

▼梅しそもんじゃ

最後にちょっと冒険しました。

すっごくにんにく臭い!(;'∀')

で、お味はといいますと。。。。。
f:id:bluemoonbell:20210624180258j:image

 

しそが苦い!(>_<)

娘は「もうダメ」と、途中でギブアップ

チーズもんじゃを残しておいたので、お口直ししました。

好みもあるかと思いますが、しそは薬味がサッと揚げた天ぷらが好きです。

 

最後に

 

注文したもんじゃは、神戸そばめしもんじゃ以外には全部讃岐うどんが入っていました。

デザートの食べ放題はバニラソフトと綿菓子なので、ちょっと無理💦

食べ放題にフリードリンクが無かったのは残念でした。

全部で7種類、お腹いっぱいになって、夜はおにぎり1個で済ませました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)