旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県】道の駅『オライはすぬま』と『光町特産直売所』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

オライはすぬま

先日の梅林へ行く前に、遠れ回りになるけれどの駅オライはすぬまに寄ってお弁当を買いました。

建物は大きくありませんが、駐車場が広く大型観光バスもたまに見かけます。

併設のレストランも人気らしく、平日でも待ち時間が発生してます。

草花もHCよりお安く買えます。
f:id:bluemoonbell:20230310125955j:image

向こう側の駐車場の横には研修施設みたいなのがあって、宿泊も出来ます。

ここのあさり飯が美味しくて好きなのです😋

が!売り切れでした・・・・悲(AM11:00くらい)

旦那君choice チャーシュー丼

厚めのチャーシューが柔らくて美味しかったそうです。

べるchoice 焼鯖寿司

あさり飯が無くて高いのを買ってしまった^^;

“黒”と“白”があって迷いましたが黒にしました。

鯖寿司はね~絶対美味しいですよね~。

ボリュームあって全部食べれず、旦那君に手伝ってもらいました。

一切れが大きいの~~~

f:id:bluemoonbell:20230310084507j:image

天気が良かったので外のテラス席で食べたかったのに、旦那君「肌寒い」と言って車の中で食べました(>_<)

この日は地産地消キャンペーンで、2000円以上お買い上げで牛乳、苺、お米のセットをもれなくプレゼントしてましたが、ちょっと届かず( ̄▽ ̄)

 

ここは自販機がやたらたくさんあります(笑)

 

 

光町特産直売所

去年の梅まつりで買った梅干が美味しくて欲しかったけど、梅まつりが終わってたので買えず、直売所へ行って買いました。

▼既に3個食べちゃってますが(~_~;)270円でお買い得でした♪

f:id:bluemoonbell:20230310132331j:image

そしてなんと!京成バラ園の鉢バラが売られていました!!

しかも1800円!思わず二度見しちゃいましたよー。

京成バラ園のオリジナル鉢ではありませんが、そんな事はどうでもいいです。普通なら4000円~5000円しますからね。
f:id:bluemoonbell:20230310084522j:image

 

店舗はめっちゃ小さいので写真は撮ってません。

トイレは工事現場になるような簡易トイレですが、洋

式で綺麗でした。

 

はい!もちろん1鉢お買い上げ(*´▽`*)久しぶりにお迎えしました。

しかもHT~~~♪綺麗に咲いたら報告しますね

品種名はお楽しみで(笑)

ナーセリーはコルデスとだけ書いておこう( ̄▽ ̄)
f:id:bluemoonbell:20230310084528j:image

この子をお迎えして24品種になりました。

一時期の半分以下になったものの、まだそんなにあることに驚きました。

京阪と河本のバラ(素敵ですよね)あったんですけどね、、、、無農薬で栽培している自分には無理。もう手を出さないようにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました(❁´◡`❁)