旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・成田市】成田ファームランドのberry`s Cafe~ばら薫る丘~でバラを見ながら休憩

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

バラに癒された後は胃袋も癒さねば(笑)

 

▼バラ園を囲むボードウォーク
f:id:bluemoonbell:20210517104932j:image

 

▼その先にはテラス付きのカフェがあります。
f:id:bluemoonbell:20210517105253j:image


f:id:bluemoonbell:20210517105303j:image


▼広々とした店内奥にはソファー席、手前の窓側がカウンター席になっています。
f:id:bluemoonbell:20210517105319j:image

▼カウンター席に座ると目の前にバラ~♡

手前の鉢は販売してるバラ鉢です。

黄色ばっかり(笑)
f:id:bluemoonbell:20210517105329j:image

 

▼入口入ってすぐのカウンターで注文をして待ちます。

番号1番の引き換え札(じゃないけど)がこれまた可愛いの~。
f:id:bluemoonbell:20210517105337j:image

 

▼アイスクリーム食べる気満々だったけど( ̄▽ ̄)

旦那君choice いちごしぇいく(右)

べるchoice ブルーベリーしぇいく(左)

共に税込み450円。
f:id:bluemoonbell:20210517105346j:image

シェイクって物凄く甘いイメージあるけど(マックやロッテリアのせい)甘すぎなくて美味しかったです。

ジャムじゃなくてフルーツソースだったのも良かった。

久しぶりだったから、最近のシェイク情報知らなくて、みんなこんなに美味しいのかな~?

 

この時一緒にバームクーヘンも購入しました。

ハードタイプのホールです♪

 

 

f:id:bluemoonbell:20210517155722p:plain

画像はお借りしました

いくつか種類があったかど、レモン風味のコーティングのこれにしました。

千葉なのでピーナッツも良かったかな。

 

▼カフェの横で肥料を売ってました。

秀じいの肥糧

なんと旦那君が知ってました。

べるは知らんかった・・・・・

f:id:bluemoonbell:20210517105354j:image

 

べる「秀じいって聞くとアレだね。空から街を見てみようを思い出すね」

旦那君「それは雲じいだよ」

そうだった(~_~;)

 

駐車場まで戻ってきて直売場へ入りました。

 

▼小粒だけど美味しそうないちごがたくさん並んでいます
f:id:bluemoonbell:20210517105719j:image

 

▼フルーツや野菜を使ったオリジナル製品も
f:id:bluemoonbell:20210517105731j:image

 

▼焼き菓子の王様(べるの中で笑)フィナンシェもありました。
f:id:bluemoonbell:20210517105740j:image

 

▼そしてお目当てのプリンですよ。
f:id:bluemoonbell:20210517105749j:image

賞味期限が翌日までだったので娘の分は無し。

旦那君choice バラ薫るプリン&パンナコッタ

べるchoice バラ薫るプリン&ピスタチオ
f:id:bluemoonbell:20210517105759j:image

バラ園に行ったらバラは外せないよね!

バラ薫るプリンは透明ゼリーの中にバラの花びら、そして底のほうにはバラのシロップが入っていて、これがとっても美味しいの~♪

ピスタチオにはいちごソースと生クリームのトッピング。

ピスタチオのほうがちょっとだけ美味しかったかな(笑)

 

帰りに寄る所があったので、保冷バッグを100円で購入しました。

プリンが9個まで入るかな。
f:id:bluemoonbell:20210517105811j:image

 

▼蕪を買いました。

大きな蕪が8個入りで120円。

大根を半分サービスしてくれました。
f:id:bluemoonbell:20210517105823j:image

前回のブログで工事中と書きましたが、BBQ施設、カフェ、マルシェなどを作っているようです。

完成は7月の予定。

楽しみです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)