旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【名護】沖縄旅行記〔4〕 夕食難民になる?夕食はイタリアン@フランチェスカINイオン名護店

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

残波岬を出る頃はもう5時をとうに過ぎていました。

www.bluemoonbell.work

夕食どうする?

ここで息子が

「今はどこも時短営業で8時までだから、ラストオーダーは7時半くらいでしょ。ホテルの方(本部)まで行ったら食べるとこ空いてないと思うよ」

息子は一人暮らしをしいて、遅番勤務の時は仕事が終わるのが9時なので、店がやってなくて困ってると言ってました

本部まで1時間半くらいかかるので、着いてから夕食を食べるのは無理なので、途中の名護で食べることに。。。

ここで一度チェックインが遅くなる旨ホテルへ連絡。

ホテル内のレストランは8時まで、ラストオーダーは7時半までの説明がありました。

しか~し!

名護の街を走っても食事処が見当たらくて、結局イオン名護店へ行きました。

それにしても手元に地図がないと不便だなー。

今回はレンタカー屋さんでロードマップを貰うつもりで、地図を用意していませんでした

ところがまさかのマップなし!旅行者が少ないので用意してないらしい・・・・

イオンなら食事出来るお店があるだろうと来ましたが、食品スーパー以外はちょっと寂しい感じ。

お店はステーキ屋さんといイタリアンしか営業をしてなくて、イタリアン一択でした。

フランチェスカ

地元では評判の良いイタリアンレストランのようです。

画像はお借りしました

▼白を基調にした明るい店内でテラス席もありました。

入店した時なもう真っ暗だったんので、もっと落ち着いた雰囲気です。

▼ガーリックブレッド 350円

かりかり香ばしく美味しかったです。

パスタの残ったソースにつけて食べるらしいんだけど、一番最初に来たので先に食べちゃいました(^-^;

ジャーマンポテトピッツァ 1200円

マッシュポテトとトマトソースのピザです。

イタリア直送の粉で作った生地を注文を受けてから伸ばして焼いてくれます。

▼娘choice ボルチーニ茸とベーコンのクリーム 1180円

▼息子choice 魚介のペペロンチーノ 980円

生パスタにしたので+150円

▼べるchoice 温玉ボロネーゼ 1150円

▼旦那君choice シラスと大葉の和風ペペロンチーノ 1080円

旦那君は+ビールを3杯

麦職人1杯×250円

麦職人ジョッキ2杯×390円

なのでここからの運転は娘です。

その他ソフトドリンクも注文して、みんなお腹が満足しました(笑)

イオン名護食品売り場

イオンなので食品売り場はかなり広いです。

関東では見ない食材も多くあっちこっちとうろうろ~。

途中で旦那君が行方不明になりあせる家族( ̄▽ ̄)

▼麺類と豆腐はやはり沖縄を感じます。

▼催事やフェアでしか見た事がないですもん。

▼パン類も見慣れたヤマザキやパスコとかではないね~。

KOUBOとぐしけんというメーカーがたくさん。

▼ちょっと目をひいたアルコール棚。

琉球ハブボール、息子が友達へのお土産に買ってました。

雪塩、シークワーサー、、好きなワードに反応するも、アルコールな無くていい人間なので購入はしませんでした。

ここで購入したものは

• ビール×2(旦那君)
  • サワー(息子)
  • 天然水(娘)
  • カフェラテ(べる)
  • シークワーサージュース×3(娘&べる)
  • アタリメ(旦那君、これを探して行方不明になっていた。ホテルで娘に臭いと言われる・笑)
  • サーターアンダギー
  • ポルシェどら焼き(なんなの?そのネーミング)
  • ブッセバニラ
  • アルフォートミニチョコレートバニラ

息子は友人へのお土産に上記のハブボールの他、ちゅらWATTAライチを2本購入。

ライチは友人から頼まれたそうです。

お買い物は以上です!

小腹空いた用の食料を確保したのでホテルへ向かいます。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)