旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・長生郡】ケーキを買いに『菓子工房 杏 an cafe』へ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

大人になった子供達は、毎年それぞれ彼氏・彼女とクリスマスを過ごすので、今年も夫婦2人の気楽なクリスマスでした。

少し前にふくすけ&さんきゅう(id:fukusuke39)さんがブログで紹介していたケーキ屋さんに行ってみたくて、行ってきちゃいました(*^-^*)

 

菓子工房 杏

 

わが家からはちょっと遠い一宮町にありました。

 

わが家の車にはナビが無いのでGoogleさんを頼りに移動します。

旦那君「え?ここって会社の敷地じゃないの?」って言った細い道を入った場所にお洒落なケーキ屋さんがありました。

駐車場は広かったです。
f:id:bluemoonbell:20221225154710j:image

 

べるの前にお店に入っていった女性も写真を撮ってました(笑)
f:id:bluemoonbell:20221225154720j:image

ナチュラルな天井に豪華すぎないシャンデリアが素敵です。
f:id:bluemoonbell:20221225154730j:image

 

▼トナカイさんの隣にはお年賀用の焼き菓子セット。
f:id:bluemoonbell:20221225154738j:image

 

▼パウンドケーキやフェナンシェ。
f:id:bluemoonbell:20221225154747j:image

 

▼キャンドルにカップケーキ、リーフティー

サブレは完売でした。
f:id:bluemoonbell:20221225154754j:image

カップバウムのプレーンとチョコは新商品だそうで、残り1個づつでした。
f:id:bluemoonbell:20221225154803j:image

ショーケースの写真を撮らせてもらおうと思っていたのですが、来店が午後になり完売品が多かったのと、クリスマスイブで予約のホールケーキがたくさん入っていたので撮りませんでした。

 

▼旦那君choice メロンショート

「メロンの香りがとてもあって、メロンの底なし沼に落ちていくような体験でした」

なんのこっちゃ(笑)美味しかったって事ですね^^;
f:id:bluemoonbell:20221225154916j:image

 

▼旦那君&べるchoice 白いちごといちごのタルト

▼てっぺんに乗っているのが白いちごです。

美味しくてボリュームのあるタルトでした。
f:id:bluemoonbell:20221225154923j:image

 

▼べるchoice 抹茶ティラミス

抹茶好き、ティラミス好きでこのビジュアルだったら買うでしょう(*´▽`*)

抹茶が濃くて濃厚でした
f:id:bluemoonbell:20221225154930j:image

2人で2個づつ頂きましたー(╹ڡ╹ )


店内でケーキを食べられるみたいです。f:id:bluemoonbell:20221225155443j:image

    画像はお借りしました
f:id:bluemoonbell:20221225155449j:image

    画像はお借りしました
f:id:bluemoonbell:20221225155457j:image

    画像はお借りしました

とてもセンス良くでお洒落な店内ですが、飲食スペースとしてはちょっと狭いかな。

落ち着かなそうな感じです。

▼黒いちごのパンケーキが始まっています

www.bluemoonbell.work

▼お洒落なケーキがたくさんあります

www.bluemoonbell.work

▼洋菓子のアウトレットです

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)