旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【兵庫県・神戸市】関西旅行記〔10〕『神戸六甲牧場 北野本店』の美味しいソフトクリーム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

予想外の梅雨明け(のちに撤回)で、ピーカンカンカンのいい天気の中、北野天神社の参拝に行く時に、神戸六甲牧場 北野本店の前を通ったら「ここでアイスを食べる」と言った旦那君。

 

帰りは忘れてるかと思いきや、忘れてはいませんでした。

「次の神社へは歩いて行くよ?神戸だし、途中にはお洒落なお店がたくさんあるから~」と言ったんだけど、暑さに我慢出来なかったみたいです^^;

 

▼神社の階段を降りてくると右側に風見鶏の館があります。

青空をバックにめちゃめちゃ素敵ですよ。
f:id:bluemoonbell:20221007113233j:image

 

▼館の前は整備された広場になっていて、木陰にベンチがあったのでちょっと座って休憩しました。
f:id:bluemoonbell:20221007113241j:image

 

▼そのすぐ近くにある神戸六甲牧場 北野本店。

2Fがカフェになってるんですが、コロナのせいか(平日でなおさら?)閉まっていてテイクアウトのみ。

本店といっても路面店みたいな感じになってました。

▼ソフトクリームの他に、ドーナツ、プリン、ソフトドリンク類があります。
f:id:bluemoonbell:20221007113248j:image

 

▼心惹かれるお土産が~(笑)

ピスタチオバターがすっごく気になる!食べてみたい!

けど、買ったら溶けるし諦めました。
f:id:bluemoonbell:20221007113255j:image

▲全国高速道路の絶品ソフトクリームランキングで1位って凄い!と思ったら2010年の新聞でした(;'∀')

でも、1位になった事があるのは凄い事ですね。

 

旦那君は定番の牛乳ソフトクリームをコーンでchoice

▼べるピスタチオと牛乳のハーフ&ハーフカップchoice

美味しいピスタチオはイラン産の高級品を使用しているようです。

そのせいか、ちょっとお値段高めでした。
f:id:bluemoonbell:20221007113303j:image

しかし、暑くて溶けるのが早い~最後は飲みほしました(;''∀'')

 

▼途中にあったスタバ。

店内がレトロでお洒落みたいなので、入ってみたかったけど。。。。。

旦那君「こんないい雰囲気のスタバあったの?言ってよ~」

言ったハズだけどな(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20221007113310j:image

 

 

▼本当はね、ここに寄ってみたかったの。

北野通りにあるラ・テラス北野です。

1Fはカジュアルなカフェで2Fが落ち着いたレストラン。

でも、豪華な朝食を食べてソフトクリームも食べちゃったからね、もう何も入りません。

画像はお借りしました

北野をぶらぶら歩いているとたくさんの店がありました。

そして旦那君「はやまった・・・・・」とちょっぴり後悔したようなのでした(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)