旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】アバスチン16回目と腎臓【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

一昨日、治療に行ってきました。

採血と採尿はいつも通り。

最近は採血の後15分くらい止血しても、血がとまりにくくなっているので、これはアバスチンの影響だと思います。

2月8日(水)診察
血圧も落ち着き(以前よりは高めですが)マーカーも基準値内なので、いつもの通り16回目にアバスチン投与が出来ました。
ただし先生「あ、、、数値が・・・・」と言ったので
べる「何の数値ですか?」と聞いたところ
先生「腎臓の数値がね、、、でも大丈夫だから」と。
 
腎臓の数値は抗がん剤を重ねてきて、少しづつ落ちていました。
アバスチンには高血圧による腎臓の障害がでる副作用があります。
見事、これにのっかってしまったようなんです::>_<::
 
アバスチンの副作用の高血圧、高血圧による障害で腎機能低下。
なんだかな~。
 
今まで効果あるのに、貧血で減薬、アレルギーで変更、副作用が辛くて中止という事がありました。
効いているのに使えなくなるというガッカリはもう嫌です。
 
どうかこのまま、諸々も数値が落ち着きますように。

ケモ室

60分待ちだったけど、びっくりの30分で終わりました。
アバスチンは本当に楽なので、しっかり続けていけたらと思います。

 

先日、息子と娘の結婚について話しをしたとき
べる「おかあちゃんは24歳で結婚して、27歳でお姉ちゃんを産んだんだよ」
と話したら
息子「え!?結婚早すぎない?」と驚いた様子。
べる「当時は早くも遅くもなく普通だったよ」
息子「やだな。まだまだ結婚したくないなー」
まだまだ遊びたいようですが、お付き合いしている彼女は3歳年上です。
過去に2回別れ話しをして、2回とも泣かれたのでそのまま付き合っているとか
彼女の事は写真はおろか、名前も教えてくれませんが、どうなることやら(^^;
 
最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)