旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2023 寒かったけど暖かい日

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

雪がうっすらと積り、天気が良くても強風で寒い、そんな1月でした。

マクロレンズを愛するブロ友さんたちは、寒さの中でも綺麗で印象的な写真をアップされていて、素敵~💛と思っていました。

ですが、いざ自分はとなると、寒くて外にいられませんでした(^^;)

 

今朝、やっと意を決して外へ出ましたー(*´▽`*)

 

 雑草

べるの庭に花はまだ咲いてないので、隣の空き地の写真を(笑)

▼霜ってなんだか粗塩みたいですね~~。f:id:bluemoonbell:20230206071937j:image

▼こんな感じの雑草で、庭に生えたら(既に生えてる)やっかいです。
f:id:bluemoonbell:20230206071945j:image

旦那君が菜園に植えたもの

みなさん綺麗な水滴を撮ってたのでマネしてみましたが、、、、、難しいです。

どこにピントが合ってるのか分からなくなります(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20230206071952j:image

▼小さな葉ボタンでした、、、って分かり易いですね。
f:id:bluemoonbell:20230206071959j:image

お隣さんのお庭から

▼なんと芝桜が咲いています。

マクロで見るとさらに可愛いです。
f:id:bluemoonbell:20230206072007j:image

お隣さんのお庭では、ピンクと白の芝桜でボーターを作ってますが、何故か白い芝桜だけがチラホラと咲いています。

 

 

今朝は意を決して外に出たくらい寒かったですが、昼間は晴れて風もなく日向は暖かたので、久しぶりに庭の手入れをしました。

5本のバラの手入れが中途半端なままでした。

今からで春バラがどうなるのか分からないけど、とりあえず剪定終りました。

 

雑草取りもしましたが、、、、雑草が小さすぎて、多すぎて、ちまちま抜くのが面倒になり途中で放棄。後で後悔するかもしれません・・・・・。

クリスマスローズの調子が悪いです(涙)

 

ピオーネ(ぶどう)の剪定も完了です(*^-^*)

球根類の芽も伸びて、春はもすぐですね。

楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。