旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2022 マクロレンズ倶楽部・菜園と庭

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 
いつもたくさんの☆、B!、お気遣いのコメントありがとうごさいます(⌒▽⌒)            とても励みになります!
 
昨日、今日と天気がよく過ごしやすい日で、洗濯と掃除、衣類の入れ替えを頑張りました。
体力が無いので休み休みでだけど、達成感があります。

カリフラワー

カリフラワーは難しくてなかなかうまく育てられないのだけど、旦那君が植えたいと言って苗を買いました。

面倒を見るのはべるなんだよねー(^_^;)

▼天気が悪くて少し見ないうちに、青虫が大量に発生してムシャムシャ食べられてしまいました😱
f:id:bluemoonbell:20221021210759j:image

▼全体はこんな感じでどうにか枯れずに残っています。

f:id:bluemoonbell:20221021210806j:image

雑草には見ないふりをして下さいねー(笑)

ニーレンベルギア

穂も葉も細く、今日は風があってなおさらマクロ撮影が難しかったです。

好きですねぇ、この色♪
f:id:bluemoonbell:20221021210816j:image

▼今年は穂が少なくて貧弱で〜す(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
f:id:bluemoonbell:20221021210823j:image

ここも雑草バリバリだぜぇ〜。

セント・エセル・バーガー

色合いが好きです♥
f:id:bluemoonbell:20221021210831j:image

▼一年を通して花形が安定の良い子ちゃん♪
f:id:bluemoonbell:20221021210839j:image

 

マダム・ドゥ・スタール

色鮮やかなマダムのシベ
f:id:bluemoonbell:20221021210846j:image

▼春に比べて花は小さめで花びらも少ないです。
f:id:bluemoonbell:20221021210853j:image

バラは今年の一番花以降体調が悪く、花柄切りがやっとで夏剪定が出来ませんでした。お礼肥もあげていません。咲いてくれる秋バラに感謝です。
最後までご覧頂きありがとうございました。◕‿◕。