旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】ddTCTTP(パクリタキセル+シスプラチン)5クール②回目と食事制限【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

副作用は6月の4週連続投与の時に比べたらマシです。

月曜日には1時間半ほど、菜園の手入れと庭の雑草取りが出来ました。


www.bluemoonbell.work

昨日は治療とCT撮影に行ってきました。

 

CTの前に採血と採尿を済ませたかったけど、あまりに人数が多くて断念し、CTへ行きました。

最初からCTに行ったほうが時間のロスが少なくて済んだように思います。

 

いつもより30分早く家を出たので、早く受付をした分だけ早く呼ばれました。

 

7月13日(水)診察

先生「CTの結果は来週になります。採血と採尿の結果は大丈夫ですからね、今日治療出来ますよ。」

いつもいう事は同じですね。

 

べる「来週のCTの結果次第なんですが、、、、副作用が本当に辛くて、CT結果がよければ治療サイクルを変更したんですが」

先生「CT結果は大丈夫だと思いますよ。べるさんの再発は複雑じゃなかったし、目標は達成してるしね。いいですよ。来週の結果を見て考えましょう」

 

わーいわーい!もう嬉しくて今日の治療頑張れるー(笑)

CT結果、何事もありませんように!

 

ケモ室

サクッとルートを取ってくれて、早く開始しました。

が!途中で機会が2回閉塞して、なかなか看護師さんが来てくれなくて時間ロスしました。

映画を観る準備をしたけど、眠くてほぼずっと寝てました(^-^;

 

調剤薬局

抗がん剤の点滴中に、息子に処方箋を持って薬局に行ってもらいました。

以下、息子から聞いた話。

薬剤師さんカリウム値が高い、先生に何も言われなかったのか」と聞かれました。

息子は診察に入ってないので分からないと答えました。

その後看護師さんが先生に電話をして、食事制限が出る事になりました(。-_-。)

先生って抗がん剤治療が出来るかどうかの数値しか見てないんだな。

息子「アボカドは食べちゃダメだってよ」

カリウムが多い食品

好きな物ばっかり。というか、ほとんどの食品にカリウムって入ってるんじゃないの?

ただでさえ食べらる物が少ないのに、何を食べたらいいのか・・・・・。
f:id:bluemoonbell:20220714065036j:image

1日のカリウム摂取量を1500mg以下にしなさいという事なので、来週の血液検査まで1週間面倒だけど頑張ります。

 

娘が買ってくれた伊藤園の野菜ジュースは1100mgでびっくり!

しばらく毎朝飲んでいた野菜ジュースはやめておきます。

突然死とか怖いものね。

 

▼調理法の工夫

茹でてもビーツとか絶対にダメじゃない?(゚д゚)!全部冷凍だな・・・・・豊作なのにね
f:id:bluemoonbell:20220714065044j:image

カレーダメなんかーい

腎機低下は抗がん剤の副作用の一つで、前もあったけどこんなに数値が悪かった事はありません。

どうか戻りますように。

とにかく水分はしっかり取ってトイレに行く!

 

おまけの話・娘の車

からラングラー買った」と突然のLINE

前から欲しい、いつか買うと言ってたけど早かったね。


f:id:bluemoonbell:20220714065158j:image

 

車に詳しくないからよく分からないけど大きいらしい。

うちの駐車場(狭い)には入らないね、入ったら車から出られなくなりそう(^-^;

幌が全開になるみたいです。
f:id:bluemoonbell:20220714065204j:image

何故か旦那君が運転する気満々なんですけど(爆笑)

売店にはナメられなようにって、ベンツのジープで行ったらしい(持ってる人に一緒に行ってもらった)

息子「お姉ちゃんの行動って時々意味不明」

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)