旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】アバスチン7回目&マックで味覚確認【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

昨日の水曜日、治療に行ってきました。

先週抗がん剤中止が決まったので、今回はアバスチンのみ。

時間もそれほど掛からないので、いつもより30分ほど遅く家を出ました。

 

2週連続で採血の予約が入ってなくて時間が掛りましたが、この日はちゃんと予約が入っていて待ち時間が少なくてすみました(*^-^*)

 

7月27日(水)診察

先生「血液検査の結果は問題無いので治療出来ますよ。体調はどうですか?あと4回ですからね^^」

べる「えっ!?」(゚д゚)!

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉおおおお!

べる「先週、抗がん剤はもうお終いって・・・・・」

先生「あ!そうだった!CTの結果で抗がん剤は中止にしたんだった」

 

しっかりオーダーが入ってました。

危なかった。

 

相変わらず動悸息切れが続いているので、新毒性について聞いてみました。

新毒性=化学物質が心臓の電気整理学的機能障害や心筋の損傷を発生させる。

心臓が弱くなり、血液を循環させるためのポンプ機能が弱くなる

 

先生「抗がん剤はの影響はある。べるさんの場合、輸血が必要なほどの貧血は無いので、これから回復してラクになっていきますよ」

 

まだ他にも副作用がたくさんあるので時間がかかりそうですね(>_<)

 

クレアチンはまだ高いけど、カリウムは正常値になりました。

好中球は低いけど、リンパ球も正常値になりました。

ケモ室

血管が見つからず手首からルートを取られました。

少しでも手を動かすとめちゃくちゃ痛いです(;・∀・)

 

簡単にルートを取って「まだまだ大丈夫ですよ」と言ってくれる看護師さんもいれば、取れなくて何回も刺しなおす看護師さんもいる。

べるの体調にもよるのかもしれないけど、看護師さんの経験値というか力量にもよるのかな。

点滴中は出来るだけ動かないようにしていたけど、家に帰る途中で手首きて痛かったです。

今日は腫れは引きました。すこしづつ

アバスチンと生理食塩水で1時間かからずに終わりました。

 

マクドナルド

食事量は少し増えましたが、味の分かる食べ物がまだ少ないので途中で食べたくなくってしまう事も多いです。

味が濃い目だから美味しく感じて1個食べられました(*^^*)

でも、ナゲットの味が分かりません。

スパイシーバターチキンカレーソースというのを選んでみたら、カレー味はやっぱり分かるですよね。

味覚が戻るのにもまだ時間が掛るのかなぁ・・・・・。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)