旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】ddTCDDP2クール②回目(パクリタキセル+シスプラチン)【ステージ4】

  ブログへお立ち寄りいただきありがとうございます。

前回延期になった治療日、今週は受けられました。

www.bluemoonbell.work

 

あっという間に2週間がたって治療日になりました。

いつものように採血と採尿と思っていたけど、受付では採血だけになっていました。

臨床検査技師「血管が固くなってますね」

べる「固いですか?左が無理なら右でみいいですよ」

臨床検査技師「固いですねぇ。いつも採るってるのはここですか?じゃあ、ここから採りましょう」

採れるんかい!!不安にさせおって( `ー´)ノ

 

4月20日(水)診察

先生「血液検査は問題無かったのですね、今日は治療できますよ。尿検査のほうも・・・・・あれ??」

 

主治医「(ぼそっと)尿検査入れるの忘れちゃった」

主治医~しっかりしておくれ~

先生「じゃあ、今日は2種類(パクリタキセルとシスプラチン)やっていってください」

べる「アバスチンは無しですか」

先生「尿検査しないとできないからね。今日は無しで来週やりましょう」

主治医「すみません。オーダー入れておきます」

 

本当ならアバスチン3回目の予定でした。

 

ケモ室

待ち時間60分の予定で、点滴開始は1時間40分後でした。

実質90分待ったという事ですね

 

そして、採血で血管が固いといわれ、前回は何度も刺しなおしした為、ルート取りがとても不安でした。

 

べる「採血で血管固いって言われちゃいました。前回もルート取り直したりして、左で無理だったら右でもいいですよ」

看護師「そうなの?ここに良い血管がありますよ」

 

あっという間に針を刺してルートを取りました。

刺したの分からないくらい痛くなくて、もう素晴らしい!

これから毎回お願いしたいくらいです。

看護師「ここ一度も使ってないみたい。みんな気付かないのかな?今度『ここで!!ここでお願い!』って言えますよ(笑)」

 

はい、言ってみます(^O^)

 

およそ3時間、シスプラチンは時間がかかるんだなー。

映画1本観れました

朝8時15分に受付をして会計が終わったのは午後時4過ぎ。

処方箋は無し。

 

次回はアバスチンがあり、処方してもらう薬もたくさんあるのでもっと時間が掛かります。

 

副作用

早くも会計時から気持ち悪くなりました。

翌日の今日もムカムカが続いています。

食欲はありますが、沢山は食べれず。

 

爪が黒く変色してきました。

今回はマニュキュアを塗ろうかな、なんて考えてます♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)