旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【茨城県・鉾田市】深作農園にある人気カフェ『ファームパティストリー ル フカサク』でいちご映えランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

▼少し前に、ここへ行った時のランチ記事です

www.bluemoonbell.work

深作農園

メディアにも度々登場する人気農園で、茨城県のいちごグランプリを3年連続で受賞、いちごの他にもメロンやさつまいもなど美味しい物をたくさん作っていて、バームクーヘンは行列が出来るほど人気があります。

 

▼大きなハウスはお客さんの休憩所になっていて、子供達の遊び場になっています。

でも~故障中の遊具が多かったのは残念ですね~。
f:id:bluemoonbell:20220413220223j:image

 

▼農園で獲れたいちごの販売や、いちご狩りの申し込みを受け付けている建物です。

いちご狩りのハウスまで行くバス停がありました。
f:id:bluemoonbell:20220413220230j:image

 

▼たまごとミニトマト
f:id:bluemoonbell:20220413220427j:image

 

▼100子以上続く農家さんが作ったフルトマミニーおミディトマトは美味しそうです。

トマト大好きだけど、15k入り1,600円は旦那君と2人ではちょっと迷う量とお値段です^^;
f:id:bluemoonbell:20220413220433j:image

 

▼いちごの粒が大きいです。

奥にお米も置いてました。
f:id:bluemoonbell:20220413220443j:image

 

▼農園のマップです。

簡単に書かれてますが、実際は広くて駐車場もたくさんありました。
f:id:bluemoonbell:20220413220240j:image

 

ファームパティストリー ル フカサク

お目当ての農園カフェです♪

オープン直後なので待ち時間は無しでした。
f:id:bluemoonbell:20220413220248j:image

 

メニュー

食事よりデザートのほうが充実しているいますね。

フードメニューを注文すると右側のピンク内のドリンクを+200円でセットに出来ます。
f:id:bluemoonbell:20220413220637j:image

 

▼季節限定いちご農家の本気のラーメン
f:id:bluemoonbell:20220413220646j:image

 

▼季節限定いちごのショートケーキ深ふかいちごロール
f:id:bluemoonbell:20220413220653j:image

 

▼季節限定いちごパフェいちごモンブラン
f:id:bluemoonbell:20220413220700j:image

最近は小食になってしまって、食事の後にデザート食べる事が出来なくってきたのが悔しいです(笑)

オーダー

旦那君choice いちご農家のいちごらーめん

思わず「え!?食べるの?」って聞いてしまいました。
f:id:bluemoonbell:20220413220808j:image

 

▼醤油ベースに自家製いちごピューレをブレンドしたスープ。

いちごの香はするけど味は醤油だと言ってました。
f:id:bluemoonbell:20220413220816j:image

 

▼チャーシューもピンク色ですが、いちごの風味は無いそうです。
f:id:bluemoonbell:20220413220822j:image

 

▼スープの吸収が良い麺を使っているので、麺がいちご色に染まっています。

麺をすくうとふわ~っと良い香りがするそうですよ。
f:id:bluemoonbell:20220414115704j:image

旦那君の感想は「凄く美味しかった!また食べたい」でした。

意外だったわ~(^-^;

 

▼べるchoice 自家製トマトソースのパスタ

農園のトマトを使用した甘めのトマトソースに粉チーズがたっぷりです♡

真上に照明があったでの影がどうしても写り込んでしまいます
f:id:bluemoonbell:20220413221109j:image

 

▼洒落た器は大きくて深さもあるのでパスタもボリュームありました。
f:id:bluemoonbell:20220413221118j:image

 

▼旦那君choice 焼き芋ブリュレとバームアイス

旦那君が1人で食べるつもり注文したら、量が多くて分けてくれました(笑)
f:id:bluemoonbell:20220413221126j:image

 

▼焼き芋まるまる1本が大きくて、ねっとり甘くてとろけるようでした。

ナイフとフォークで食べるお洒落焼き芋でございます(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20220413221133j:image

 

「鉾田の白いやどかり」という名のバームクーヘンにバニラアイスを添えて、キャラメルソースがかかっています。

バームクーヘン大好きですが、残念ながら副作用で味がよく分かりませんでした。

見た目は雪塩ばうむのような感じですが、そんなにハードタイプではありませんでした。
f:id:bluemoonbell:20220413221140j:image

店内ショップ

 

食事が終わってから写真を撮ろうと思ったら、どんどんお客さんが入ってきてあっという間に大盛況。

ショップが併設されていて、可愛いパッケージの美味しそうな焼き菓子やジャムなどを販売していました。

ホールケーキがお洒落だよ~。

下段の真ん中は、やどかりバームクーヘンにチーズケーキがハマってます。

絶対美味しいと思います!
f:id:bluemoonbell:20220413221306j:image

 

▼ショーケースの中のケーキは店内で食べる事も出来ます。

▼下段にメロン、いちご、さつまいものプリンが並んでいます。
f:id:bluemoonbell:20220413221313j:image

 

バーファームクーヘン  フカサク

▼バームクーヘン専門店「ファームクーヘンフカサク」に行ってみましたが、入店する為の行列が出来ていたので諦めました。f:id:bluemoonbell:20220413221323j:image

農家のバームクーヘン専門店は世界初だそうです。

機会があれば、今度はケーキを食べてみたいですね。

 

▼ここのケーキはとても美味しいです♪

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)