旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】房の駅加曽利のパン工房カフェを再訪

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

▼前回i行った時に、息子「今度はパフェを食べたい」と言ってました。

なので、2人で行ってきました。

www.bluemoonbell.work

 

▼美味しそうないちごの限定メニューが出ていました(*´▽`*)

皆さんクレオパトラっぽい絶世のいちご美女さんです(笑)f:id:bluemoonbell:20220415090556j:image

 

で、オーダーはというと・・・・・

この日、遅いお昼を食べたので2人ともあまりお腹が空いておらず、とても食べられる状態(胃袋)ではありませんでした^^;

 

息子choice アイスカフェラテ

べるchoice 絶世のいちご美女大福
f:id:bluemoonbell:20220415090604j:image

べるはこの日、水分をたくさん摂っていたので飲み物は欲しく、大福くらいなら食べられそうだったのでこれにしました。

 

▼写真を撮ったら気づいたけど、注文したのは白餡なのにこし餡が来ました。

チラッと見えてる餡が白じゃないよねぇ~。

べるはあんこ(小豆)が嫌いです
f:id:bluemoonbell:20220415090610j:image

 

写真は撮っちゃたんだけど、店員さんのミスなので取り替えてもらいました。
f:id:bluemoonbell:20220415090616j:image

お味は、、、求肥の量に比べて苺が小さくてみずみずしさがありませんでした。

見た目は可愛いけど、ちょっとパサつてる感じがして残念でした。

 

▼鯵のさんが餃子を買ってみました。

焼いた見た目は普通の餃子とまったく同じなので写真は撮ってませんが、しっかり鯵の味がしてかなり美味しく、リピートあり!ですねぇ♪

酢醤油で食べるよりそのままほうが美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20220415090758j:image

 

▼東薫の柚子酒を買っちゃいましたー(≧▽≦)

やっぱり美味しいです。
f:id:bluemoonbell:20220415090805j:image

周りのリキュールは元バーテンダーの娘のコレクションで、カクテルコンテストの為のオリジナルカクテルを作ったり、お客様のリクエストに応える為に家で勉強してました。

某有名リゾートでは終日アルコールを提供していて、外国からのお客様にメニューに無い物を作れるか聞かれる事が多かったみたいです

べるは、お菓子やジャムを作る時にこっそりラム酒だけ借りてます。

返してませんけどね(笑)

 

▼息子が支払いの時に、レジの調子が悪く時間がかかったので、お詫びに貰ったチーズフレバーのピーナッツ。

食べられないというので遠慮なく頂きました♪
f:id:bluemoonbell:20220415091059j:image

息子はホワイトチョコレートのピーナッツと、この日もMAX COFFEEをまとめ買いしてアパートへ帰って行きました。

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)