旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・成田市】『さくらの山公園2024』桜はまだだった・・・そして

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

気温が上がり、各地で桜の開花宣言が出たので、今年もさくらの山公園へ写真を撮りに行ってきました。

実際のところ、まだ見頃は先だと分かっていますが、雨予報ばかりなので唯一天気だった昨日(4月2日)に行ったのです。

 

▼朝のうちは良く晴れていたのに、お昼はからは雲が多めの天気に。
f:id:bluemoonbell:20240403125928j:image

▼見事に蕾ばかり(^▽^;)
f:id:bluemoonbell:20240403125935j:image

それでも飛行機の轟音を聞くとワクワクしますね~♪

▼世界最大の旅客機、アシアナ航空A380です。

大きいです。後からみたジェットスターが可愛く見えました(笑)

f:id:bluemoonbell:20240403125943j:image

午後1時台、離陸する機体ばかりで着陸機がありませんでした。

昨年よりも人が多くて驚いていたら、どうやらTVで紹介されたみたいです。

「桜咲いてないね」「飛行機、来ないじゃん」という声が聞こえ、諦めて帰って行く人も^^;

1時間粘りましたが1機も来ないので、3時まで空の駅さくら館でコーヒーを飲みながら休憩タイム。

離陸は公園と逆方向へ飛ぶのですぐに行っちゃいます

 

さて、撮影のお目当てはANAA380、ハワイから飛んでくるフライングホヌです。

先ほどのアシアナ航空と同じ世界最大の旅客機です。

並んで駐機しているホヌ兄弟は近くで見た事があって、4つのエンジンのデカさに驚きました。

でも、飛んでるのはまだ見た事ないんですよね~。

ボーイング747に搭乗した事がありますが、あれより大きいんですよね!

 

さあ、どこで良い写真が撮れるかあちこち移動しながら撮影です。

ANA
f:id:bluemoonbell:20240403130156j:image

 

▼濃いピンクの桜が数本咲いている場所を見つけて待機。
f:id:bluemoonbell:20240403130206j:image

 

▼エアカナダがやってきました。
f:id:bluemoonbell:20240403130218j:image

▼振り向いたら近かったけど、咲いてない桜の枝が邪魔ですねぇ(笑)
f:id:bluemoonbell:20240403130229j:image

▼咲いてたらそれはそれで見えないかも^^;
f:id:bluemoonbell:20240403130455j:image

▼少し場所を移動してZIPAIR

日本航空の子会社で国際線専門のLCCです。
f:id:bluemoonbell:20240403130518j:image

予定時刻を過ぎてもホヌが来ません。

この日は父がデイサービスに行っていて、帰るまでに家に戻らければなりません。

仕方ないので諦めて帰ります(˘・_・˘)

駐車場へ向かって歩いている時でも、轟音が聞こえるとつい振り返り、、、、

ハワイアン航空が着陸して行きました。
f:id:bluemoonbell:20240403130531j:image

この後も何機が着陸して行き・・・・・

駐車場を歩いていたらひと際大きな轟音が!

ホヌが来たー(;・∀・)!

カメラをしまっちゃたので、スマホを持ってた旦那君「撮って!早く撮って!」と催促して撮れたのが

   

  ↓

  ↓

 こちら


f:id:bluemoonbell:20240403194151j:image

三兄弟の三男、オレンジのラーでした。

旦那君「俺は何を撮ったんだ!?車か!?(;''∀'')」
悔しいのでリベンジすると言ってますが、雨が心配です。

▼去年も同じ場所に出店していたパニーニ兄妹

今年はキッチンカーも始めたそうで、旦那君と盛り上がってました^^;
去年とメニューが変わっています
f:id:bluemoonbell:20240403131158j:image

肉巻きおにぎり(旦那君)はまぐりスープの水餃子(べるチュロス

スープが美味しくてプリプリつるつるの水餃子が良かったです。

チュロスもパリパリもっちりでした。
f:id:bluemoonbell:20240403131208j:image

▼こちらも去年と同じです。
f:id:bluemoonbell:20240403131217j:image

フランクフルトチーズ(べる)焼きとうもろこし(旦那君)
f:id:bluemoonbell:20240403131228j:image

この他に紅はるかの焼き芋を食べました。

▼去年食べた物、アクセスはこちらをご覧ください♪

www.bluemoonbell.work

HPに新しいレストランがオープンしたとあったので楽しみにしていたら、火曜日は休み。

そして、今までよりちょっとお洒落にした?っていう感じの、レストランというよりはフードコートだったので期待外れでした。

▼去年は3月下旬で満開の桜でした。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)