旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・佐倉市】桜と飛行機のリベンジ断念☆『佐倉城跡公園』で美しく満開の桜を愉しむ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

コロコロ変わる安定しない天気が続いてますが、先日6日の日曜日は、青空が広がりお花見日和になりました。

⬇️のリベンジでさくらの山へ向かったのですが、、、、、

www.bluemoonbell.work

かなり手前から駐車場待ちの渋滞が発生。

待っている間にホヌが着陸していきました(;''∀'')

ホヌが着いちゃったなら、渋滞の中わざわざ待つ必要は無い!と離脱しました。

目視でおよそ1.5kmの駐車場待ちの列でした。

休日は初めて行きましたが、ダメですね。

今そして、今年は雨・雲天が多いので集中しちゃいましたね。

佐倉城跡公園

さくらの山から佐倉城跡公園まで1時間弱と、近いようで遠かったです。

そういえば、佐倉城跡は去年の紅葉時期に行ったのに、記事にしてませんでした(~_~;)

入口手前の信号から少し渋滞、駐車場待ちが発生してましたが、さくらの山公園に比べたら可愛いもんです(笑)

京成佐倉駅から歩く事もできるで、徒歩で来ている人も多くいました。

また、川村記念美術館と国立歴史民族博物館との間でバスの運行をしています。

歴博の記事はいずれ書きたいと思っています(*^^*)

▼こちらの庭園にも桜があります(記事は紅葉)

www.bluemoonbell.work

そこそこの広さがあり地形もアップダウンがあるので、全部回ろうとすると結構疲れます(^▽^;)

画像はお借りしました

近くには竹林の小道と武家屋敷もあり、さらに疲れます(笑)

なので、今回は桜だけ!


満開の桜と青空!

写真を撮る時はやはり青空が一番ですね。
f:id:bluemoonbell:20240408152433j:image


f:id:bluemoonbell:20240408152158j:image

大陸からの団体さんが桜の前でポーズをとって順番に撮影をしていた為、そのすきをぬって撮影。
f:id:bluemoonbell:20240408152228j:image

似たような写真が続きます(*´▽`*)

空堀
f:id:bluemoonbell:20240408152631j:image

▼品種によっては葉が展開してますが、白×緑も素敵です。
f:id:bluemoonbell:20240409113721j:image


f:id:bluemoonbell:20240408152647j:image

▼ひと際大きな桜の木でした。
f:id:bluemoonbell:20240408152311j:image


f:id:bluemoonbell:20240408152939j:image

▼幹から咲いてる桜も可愛いですね~。
f:id:bluemoonbell:20240408152950j:image


f:id:bluemoonbell:20240408152958j:image


f:id:bluemoonbell:20240408152703j:image

▼小輪の八重桜はこれからです。
f:id:bluemoonbell:20240408153244j:image

▼100均のマクロレンズとセットだった魚眼レンズを使いました。

四隅が暗くなってしまう。一眼でも撮影して比較してみればよかったな。
f:id:bluemoonbell:20240408153255j:image

ソメイヨシノのマクロ撮影

旦那君「言われないと何だか分からないな」

それを言っちゃあ、お終いよ。
f:id:bluemoonbell:20240408153308j:image


f:id:bluemoonbell:20240408153316j:image

大阪から遠征してきたという、猿回し。

実は見たのは初めてで、面白かったです。

f:id:bluemoonbell:20240408154039j:image

演目中に気合が入ったお猿さんはちゃんちゃんこを脱ぎ捨てて、そのお猿さんのお腹が気持ちよさそうで触ってみたかった(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)