旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【福岡県・糟屋郡】九州三県旅行記㉑福岡はラーメンだけじゃない!うどんも美味しいんです『資さんうどん』でブランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

九州4日目、天気がちょっと怪しい朝、お義母さんと義妹と近くの公園で待ち合わせをしました。

義妹の運転でお義父さんのお墓参りに行きました。

 

複雑な事情があって、私はお義父さんにお会いした事がありません。

亡くなった時は、旦那君だけが喪主として葬儀のために帰省しました。

お墓参りも3回目です。

 

その前に、遅めの朝食です。

朝食無しの宿泊はいつもであれば、どこかのカフェか喫茶店へ行って食べますが、今回はうどん屋さんへ連れていってもらいました。

本場の豚骨ラーメンが苦手なべるは、まる天どんが大好きです(*^▽^*)

資さんうどん 門松店

初めてのうどん屋さん、そして読めません。

義妹3回くらい同じことを聞きました^^;

すけさんうどんと読みます。
f:id:bluemoonbell:20240410193021j:image

北九州を中心に、山口や大阪に店舗があるうどんチェーンで、福岡ではみんな知ってるらしいです。

看板メニューの真ん中におでんぼた餅がある~(笑)

メニュー

▼〝選べるしあわせセット〟にぼた餅が付いてますね~(*´▽`*)(右上)

f:id:bluemoonbell:20240410193041j:image

▼〝ちょっとうきうき!〟だって~(笑)

これにもセットはぼた餅が付いてる。
f:id:bluemoonbell:20240410193051j:image

旦那君「ぼた餅って言わなかったけどなー。おはぎって言ってたけど」

まる天(470円)だ~!でもごぼ天(490円)も食べたい!

散々迷う(~ ̄▽ ̄)~おにぎりもあります。
f:id:bluemoonbell:20240410193102j:image

お値段が安くて驚きました。

資さんしあわせセットおでん
f:id:bluemoonbell:20240410193112j:image

うどん屋さんですが丼物も充実しています。

もちろんカレーライスもありますよ。
f:id:bluemoonbell:20240410193122j:image

味噌汁、貝汁、豚汁にトッピングが豊富で、これだけあるとメニューの組み合わせは無限大な気がしてきますね。

 

 

お店の中は広々としていました。

画像はお借りしました

おでんは自分で取に行きます。

画像はお借りしました

オーダー

お義母さんに牛スジを食べるというので、一緒に行って大根を取りました。

▼中まで味がシミシミの大根 100円
f:id:bluemoonbell:20240410193133j:image

▼旦那君choice 肉うどん(650円)ミニ天丼セット(+400円)

残念ながら、しあわせセットではありませんでした(笑)
f:id:bluemoonbell:20240410193142j:image

お義母さんと義妹も肉うどん注文しました。かしわのおにぎりをプラスして。

みんなお肉好きなんですね~。

▼べるchoice ごぼ天うどん(490円)
f:id:bluemoonbell:20240410193152j:image

長ーいごぼうの天ぷらがカリカリして美味しい~♪

福岡のうどんはコシのないやわらかい麺です。そして美味しい!

伊勢うどんも好きなのでこれもOKです。

天かすととろろ昆布は入れ放題です。
f:id:bluemoonbell:20240410193200j:image

 

まる天うどんと迷ってごぼ天うどんにしましたが、SNS「私はまる天うどんを注文してごぼ天をトッピングします」というコメントを頂きました。

そうか!その手があったか!!

気付かない自分が許せな~い( ̄ε(# ̄)

次に行ったらそうします。

 

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)