旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・柏市】雨の中あけぼの山農業公園でチューリップを見る

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

桜を見てからチューリップが咲いているエリアの駐車場へ移動しました。

www.bluemoonbell.work

徒歩でも十分移動出来る距離ですが、体力が心配なので車移動です。

 

▼園内にはBQQ施設もあって、桜、チューリップ、ツツジあじさい、ひまわり、スイレン等、季節毎に植物が咲きます。

売店もあって喫茶コーナーでは軽食の提供もしているようですが、あいにくのお天気なので園内は歩き回りませんでした。

f:id:bluemoonbell:20220405152654p:plain

画像はお借りしました


▼チューリップエリアのすぐ横の駐車場にとめました。

数か所ある駐車場が全て無料なのは助かります。
f:id:bluemoonbell:20220405124936j:image

 

▼天気が悪いからチューリップは閉じちゃってますね~(・_・;)
f:id:bluemoonbell:20220405124950j:image

 

▼全体を見ると三分咲きってところでしょうか
f:id:bluemoonbell:20220405125001j:image

 

▼品種名は無かったので名前はわかりませんが、この色がとても素敵でした
f:id:bluemoonbell:20220405125011j:image

 

▼全てパンジーorビオラと植栽されていて、色合わせのセンスが良いです
f:id:bluemoonbell:20220405125024j:image

 

▼外側又は内側から順に成長しているので、長い期間楽しめるように時期をずらして植えたのでしょうね
f:id:bluemoonbell:20220405125031j:image

 

▼風車とメタセコイアのシルエットが良い感じです
f:id:bluemoonbell:20220405125040j:image

 

▼風車の側まできました

窓を見ると中に物(ダンボール等)がギュウギュウに詰めれているのが見えてちょっと残念。

中は物置のようです。
f:id:bluemoonbell:20220405125047j:image

 

▼チューリップ畑から見たメタセコイアの向こう側は芝生の広場になっていて、桜が少しありました。
f:id:bluemoonbell:20220405125105j:image

 

▼枝垂桜、いいですよねぇ
f:id:bluemoonbell:20220405125112j:image

 

▼満開ですが葉も展開していました
f:id:bluemoonbell:20220405125119j:image

天気がよければ子供を連れて遊ぶのに、とても良い所です。

www.bluemoonbell.work

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

もう少ししたら芝桜の季節ですね(◍•ᴗ•◍)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)