旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・柏市】雨の中あけぼの山農業公園で満開の桜を見る

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

東海寺を参拝してから、そのままあけぼの山の桜を見に行きました。

 

雨の中の写真撮影は結構大変で(体力無いから)ミラーレスさえ重く感じました(>_<)

 

▼一応あけぼの山の日本庭園で池とか竹林があるんですが、何の写真か分かりませんね(汗)
f:id:bluemoonbell:20220404143745j:image

日本庭園を通り過ぎて、ちょっとだけ小高い山に登ります。

階段で息切れ~~~~。

旦那君「帰ろうか?」

べる「ここまで来たのに嫌だ」

 

根性で登りました。

こんなんじゃ登山は当分無理ですわ(´・ω・`)

 

▼青空じゃないのがとても残念ですが満開です。
f:id:bluemoonbell:20220404143753j:image

 

そして思ったりよい人が多い。

小さい子供を連れた家族連れや、若いカップルもたくさんいました。
f:id:bluemoonbell:20220404143802j:image

 

息が切れてゆっくりしか歩けないけど、今年も桜を見る事が出来ました(#^.^#)
f:id:bluemoonbell:20220404143808j:image

 

雨が冷たい
f:id:bluemoonbell:20220404143815j:image

 

▼これ横文字の名前が付いた桜でした
f:id:bluemoonbell:20220404143822j:image

 

▼枝垂れ桜の前で和装の新郎新婦が撮影していました。

さっきのお寺さんで式を挙げたのかな?

祝詞が聞こえていたのでお祓いかと思ったけど
f:id:bluemoonbell:20220404143829j:image

 

▼ここの前を通ったら、雨にもかかわらず車がびっしり停まってました。

八重桜もたくさんあるのでまだお花見できますね♪

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

過去の写真を見て、やっぱり桜は青空が良いと思うのでした・・・・・。

中学時代の友人と約束してるお花見、今年もダメでした。

いつになたったら行けるようになるかな~。

続く

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)