旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千代田区】千鳥ヶ淵の桜 開花宣言翌日

2019年3月24日

青空バックに桜が映える

やはりまだ1週間ほど早かったですね。
それでも結構たくさんの人が来ていました。
特に、外国からの方が多かったですよ。
観光バスも目立ちました。
f:id:bluemoonbell:20190213181409j:plain
桜と紅葉は自然の物なので難しいですね。
宿泊を伴う旅行では、満開の時期に上手く当たれば嬉しいですよね。
f:id:bluemoonbell:20190213181314j:plain
f:id:bluemoonbell:20190213181152j:plain
今日(3月27日)は天気が良くてかなり気温が上がったので、かなり咲き進んだのではないでしょうか。
f:id:bluemoonbell:20190213180656j:plain
f:id:bluemoonbell:20190213180713j:plain
f:id:bluemoonbell:20190213181922j:plain
実は千鳥ヶ淵は初めて来ました。
九段下周辺は随分来ていますが、千鳥ヶ淵は行かなかったんですね。
近いのに何故でしょうね~。
セッティングされたライトの数はかなり多かったので、夜の景観も素敵に違いありません。
見たいなー。

今回は車で来ました。駐車場は靖国神社を利用しました。

www.bluemoonbell.work