旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【印西】競走馬もいる小林牧場の満開の桜

2019年4月6日

絶好のお花見日和

数人の友人・知人から薦められて、印西市にある小林牧場へ行ってきました。
正確には、県道64号から小林牧場入口を曲がった、牧場へ続く一般道路(or私道?)が桜並木になっています。
入口からロータリーまでの桜並木は、想像以上に見事な桜が満開でした。


f:id:bluemoonbell:20190226184032j:plain
↑の写真は入口から撮影したものです。

道の両側に屋台がずらり。朝の9時過ぎなのでまだ準備中です。


f:id:bluemoonbell:20190226190528j:plain
↑の写真は奥から入口に向かって撮影しました。

入口から屋台が並ぶ位置までの道の両側が、駐車スペースになっています。
駐車場というのは無いので、はっきり言ってみんな路上駐車ですよ(笑)

警備員がいて誘導しているので、この時期だけ特別なのでしょう。


f:id:bluemoonbell:20190406101119j:plain
竹林を背景に桜。
ちょっと竹林が暗かったですね(^-^;


f:id:bluemoonbell:20190406100729j:plain
歩道側です。
デコボコしていて足元は気をつけて歩いたほうがいいですね。


f:id:bluemoonbell:20190226185026j:plain
ロータリーまで行く人はほとんどいませんでしたが、枝垂れ桜が咲いていました。
ふわふわしたピンクも可愛いらしくて好きです。

その先も桜並木ですが、八重桜のようで開花はまだ先です。
八重桜は濃いピンクでボリュームもあるので、満開になったらこちらも見事でしょう。

小林牧場では、東京の大井競馬場などに出場する馬が調教されています。


県道にある牧場の駐車場には、競走馬輸送用のバスがたくさん停めてあり、ロータリーのあたりまで行くと動物臭がするので、サラブレッドが見られる?とちょっと期待したけれど厳重にされていて見る事は出来ませんでした。
お馬さんの診療所がありました(*^_^*)

屋台の先には広場があり、シートを広げて遊んでいる家族連れがたくさんいました。
簡易トイレも広場にあります。

花見客用の駐車場というのはありません。
早いもの勝ちの路上駐車でした(^-^;