旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・成田市】桜と飛行機@『さくらの山公園』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。ヽ(^o^)丿

あちこちで桜が満開のニュースが流れた後から、天気が悪くて「今年は見れないか~」と諦めていましたが行けましたヽ(^o^)丿

さくらの山公園

さくらの山公園は駒井野と呼ばれる小高い丘の上にあります。

あいにくの曇り空ではありますが、桜はちょうど見ごろでした。
f:id:bluemoonbell:20230328075910j:image

 

ここに来るのは随分久しぶりで、桜の季節は初めてです。

平日なのに結構人が来てました。
f:id:bluemoonbell:20230328080540j:image

 

前に来たときはこんなに広かったけ?とか、桜がこんなにあった?(大きかった?)

記憶がおぼろげだけど、随分綺麗に整備されたような感じがします。
f:id:bluemoonbell:20230328080846j:image

 

▼青空だったらもっと綺麗ですね。
f:id:bluemoonbell:20230328080900j:image

 

▼そしてどこにピントを合わせたんだか(^^;
f:id:bluemoonbell:20230328080910j:image

 

▼予想以上の人出です。もしや桜の名所として定着してるんですかね?

ここだけ見たら上野公園よりいいんじゃない?(笑)
f:id:bluemoonbell:20230328080549j:image

 

▼そして、みなさん桜をバックに違う方向を見ています。
f:id:bluemoonbell:20230328080559j:image

 

マクロレンズを忘れた事を後悔しました(˘・_・˘)
f:id:bluemoonbell:20230328081141j:image

 

▼ここは成田空港滑走路の北側にある丘の山頂なのです。
f:id:bluemoonbell:20230328081112j:image

 

▼皆さん桜じゃなくて飛行機を見ています(*‘ω‘ *)
f:id:bluemoonbell:20230328081120j:image

 

▼そして今の季節は、飛行機と桜がコラボします。
f:id:bluemoonbell:20230328081537j:image

 

スマホ撮影でズームは使っていません。
f:id:bluemoonbell:20230328081545j:image

 

近くにいた年配のご夫婦の会話

妻「飛行機来ないわね~」

夫「来ればみんな同じ方を向くからわかるよ」

まったくその通りでした。

全員一斉に飛行機を見ます。

※着陸より離陸のほうが多く、離陸は方向が違って遠ざかっていきます

 

全日空機が着陸してきます。

機体後方が見切れたぁーーー!

 

▼今度は前方が見切れたよぉーーー!

飛行機が予想以上に近くてフレームに入りません(;''∀'')f:id:bluemoonbell:20230328081558j:image

 

▼これが精一杯でした。

ジェット旅客機追いかけて走ったのは、生まれて初めてでした(笑)
f:id:bluemoonbell:20230328081605j:image

もう少し待てばハワイから帰ってくるフライングホヌが見れたかもしれません(フライトがあれば)。

世界最大の旅客機はコロナで便数が減り、来月4月20日から毎日運航再開になります

以前、駐機中の側を通った時に機体とエンジンのあまりのデカさに驚きました

べる「飛行機の音する?来る?」

電車の音だった。

旦那君「紛らわしいな。音立てずに走れよ、京成」

そんな無茶な(~_~;)

アングルによっては桜と京成スカイライナーの写真が撮れるかも

▼こんな可愛い飛行機も飛んできました。
f:id:bluemoonbell:20230328081751j:image

この日、離着陸の音を聞き分けられるようになったべるでした(*´▽`*)

 

▼丘の反対側はすり鉢状になっていて落ち着いた雰囲気です。

f:id:bluemoonbell:20230328081759j:image

今回は空港近くのホテルに用事があり、そのついでだったので、来年は余裕をもってもっといい写真を撮りたいです。

もちろん、一眼を持ってね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)