旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・成田市】飛行機が見える観光物産館『空の駅さくら館』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

およそ500本の桜の木と飛行機のコラボを楽しんでから、空の駅さくら館に立ち寄りました。

www.bluemoonbell.work

 

アクセス

さくらの山公園と空の駅さくら館の駐車場は一緒です。

すぐ近くにオリックスレンタカーがあるので、間違えてそちらにとめないようにします。

▼桜の季節は混雑するので、下記地図の右から来て右折で駐車場に入るのは難しいと思います。

 

わりと近い距離に空の駅風和里しばやまがあるので間違えないでくださいね。

因みに、肉食の方には物足りないかもしれませんが、空の駅風和里しばやまのビュッフェレストランはおすすめです(*´▽`*)航空博物館やはにわ博物館も近くにあります。
 

出店

桜祭り開催中は飲食店の出店があります。

今年だと今週の日曜日までの予定ですが、桜は終わっちゃいそうですね。

▼定番の焼きとうもろこし、チョコバナナ、フランクソーセージに、霜降りサーロインステーキ串があります。
f:id:bluemoonbell:20230328082128j:image

 

旦那君「パニーニって何?」

べる「パニーニは美味しいよ」

お店の人が笑って「美味しいです」と(#^.^#)

苺ティラミスと普通のティラミス、リコッタチーズケーキはどちらも朝一で売り切れたそうで「朝って甘い物食べたくなるんですね」だって(笑)
f:id:bluemoonbell:20230328082135j:image

 

▼いちごスパークリングが可愛い。

若い兄妹で、以前は店舗を持っていたそうですが、今はイベント専門で出店をしているそうです。
f:id:bluemoonbell:20230328082142j:image

 

▼旦那君choice クバーニ

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』で有名になったキューバサンドをアレンジしたオリジナルサンドウィッチです。
f:id:bluemoonbell:20230328082149j:image

具材は面倒なので書きません(笑)☆こだわりの食材を使っていました。

旦那君は美味しくて感動していました。

べるはお腹空いてなくて食べれなかったのです・・・・・。

空の駅 さくら館

 

こだわりの地元野菜、成田土産、日本酒やお米など、店舗面積も広く品揃えが豊富でした。
f:id:bluemoonbell:20230328082208j:image

 

▼今の季節はやっぱり桜🌸ですよね。
f:id:bluemoonbell:20230328082217j:image

 

人が多くてあまり写真は撮らなったんだけど、気になったドリアンサイダーは撮りました。

好評で残り2本なのか、売れ行き悪いから2本だけなのか気になるとこです(笑)

あ、匂いも気になるな。
f:id:bluemoonbell:20230328082224j:image

 

ANAJALグッズ、空港に行かなくても変えますよ。
f:id:bluemoonbell:20230328082158j:image

五平餅の店があったりフードコートもあります。

あ、さつまいも100円で詰め放題やってました。

▼旦那君が欲しそーにしてた桜大福とべるが食べたかった桜葉せんべいを買ってきました。
f:id:bluemoonbell:20230328082231j:image

せんべいはまだ食べてませんが、桜大福はほんのり甘い一口サイズで美味しいと言ってたというか、バクバク食べとりました(^^;

アボカドが120円でラスト1個、迷わずゲットです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)