旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【福岡県・福岡市】九州三県旅行記⑲3日目の夜は海鮮・小料理屋『無垢 MUKU』で鯖刺し

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

ホテルハルロット福岡博多

九州3日目、佐賀から福岡へ移動してレンタカーを返却御、予約していたビジネスホテル・ホテルハルロット福岡博多にチェックインしました。

旦那君の実家が博多駅の近くなので、ホテルも博多駅から徒歩圏内を予約しました。

ホテルから実家も歩いていけます(●'◡'●)

2019年オープンのホテルで、3年ほど経ってますがとても綺麗なホテルです。

ですが、ビジホなのでツインで19㎡と、やっぱり狭いです。

1~3人ですが狭いっしょ!

デッラクスツインは20㎡で4人まで、、、たぶんベッド1台に2人ですね(;'∀')ムリムリ

 

ベッドの寝心地はとてもいいですが、部屋が狭く照明が薄暗い、窓が小さくて閉塞感がありました。

約束の時間まで1時間半ほと部屋で過ごしましたが、べるにはちょっと居心地が悪かったです。

仕事や観光で寝るだけなら良いホテルだと思います。

コーヒーの無料サービスがありますが、部屋が狭くて2人で入るといっぱいです。

後に人が待っていると落ち着きませんでした。

ホテルハルロット福岡博多| 博多駅から徒歩6分に個性派ビジネスホテル誕生

 

都ホテル博多の前を歩きながら「ここが良かったな」と思ったけど、料金が全然違うのでしかたありませんね(^-^;

ホテルハルロット福岡博多は2人素泊まりで、13,750円でした。

都ホテル博多は、たぶん45,000~50,000円くらいです

博多駅から離れれば、もっと安いホテルがたくさんあります。

と、いうわけで、いつもはホテルの写真を撮りまくりですが、今回は1枚もありませn(笑)

寝るだけならおススメのホテルです

薄暗いので仕事もすぐに止めちゃいました(´・ω・`)

 

お義母さん、義妹と会うのは、罹患してから初めてなので、かなり久しぶりです。

夜は義妹が予約してくれたお店へ、車で連れて行ってくれました。

無垢 MUKU

何度行っても福岡の地理はよく掴めず、連れていってもらうままです。

博多駅から少し離れた場所で、細い小道に飲食店がたくさんあったという印象です。

距離的には博多駅キャナルシティの倍くらい。

 

☆店舗情報☆

営業時間:18:00~23:00

定休日:日曜日

 

西鉄バス 渡辺通一丁目八銀行前バス停から1分

地下鉄七隈線 渡辺通駅一番出口から3分

 

車の場合は、駐車場が無いので近くのコインパーキングを利用

 

お義母さんと義妹が一緒だったので写真が少なく、HPからお借りしました。

▼和風で洒落た引き戸の入り口

画像はお借りしました

▼入ってすぐのカウンター席になりました。

写真は暗いですが、実際は明るい店内です。

画像はお借りしました

▼この日、座敷席は団体の予約が入っていました。

画像はお借りしました

 

料理の修行をしていたご主人と女将さんの、若い夫婦2人が切り盛りしている小料理屋です。

旬の食材を使った創作料理、魚介は玄界灘の物がメインとなります。

お料理

▼刺身盛り合わせ 3種1人前
右上が長崎県五島列島の鯖の刺身です。

歯ごたえがあって、とーっても美味しくて感動です。
f:id:bluemoonbell:20240331134317j:image

▼牡蠣のソテー
f:id:bluemoonbell:20240331134327j:image

▼もやしとニラのじゃこ炒め
f:id:bluemoonbell:20240331134339j:image

▼卵焼き
f:id:bluemoonbell:20240331134348j:image

ホタルイカの炙り

お義母さんが「こんな姿になっちゃって可哀そう」(^▽^;)と(笑)

香ばしくて良かったですよ(^▽^;)
f:id:bluemoonbell:20240331134358j:image

▼つくね

大きいので2人で一つで充分です。
f:id:bluemoonbell:20240331134407j:image

他に、ブリカマの塩焼き、エイヒレ、茶わん蒸し、おにぎりを注文しました。

旦那君はハートランドビールが気に入って飲んでました。

 

帰りは博多駅で降ろしてもらいました。

*★,°*:.☆:*.°★* 季節はクリスマス*★,°*:.☆:*.°★* 

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)