旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【長崎県・佐世保市】九州三県旅行記③宿泊部屋と天然温泉『琴乃湯』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

スーペリアハリウッドツイン

15:00ぴったりに入室できました。

予約した部屋はスーペリアハリウッドツイン(7F~9F)、スタンダードフロアとはほぼ同じような広さで、よりちょっぴり寝具が高級(笑)

27,800円の部屋を15000ポント使って12,800円で予約しました。

食事は付けていません。

旦那君「ヒルトンと同じような部屋だな」

何故か旦那君のホテルの部屋比べは、ヒルトンが基準です(笑)
f:id:bluemoonbell:20240116182905j:image

クッションがたくさんあるのは嬉しいです♪

こういうホテルは部屋のグレードを上げない限り、ほぼ似たような作りでしょう。

▼今回はPC持参で少し仕事をしました。
f:id:bluemoonbell:20240116182917j:image

▼使い捨てのスリッパは紙っぽやつ。(;''∀'')

用意してあったのがワンサイズで、旦那君には小さかったので替えてもらおうと思ったら「いい!」と強く拒否(;''∀'')何故?
f:id:bluemoonbell:20240116182928j:image

ウェットエリア

洗面はワンボウル、標準的な空間です。


f:id:bluemoonbell:20240116182937j:image

▼歯ブラシセット、ヘアブラシ、カミソリ、シャワーキャップ
f:id:bluemoonbell:20240116182955j:image

▼女性用基礎化粧品

最近は置いてない所も多いので、一応持ってきてます。
f:id:bluemoonbell:20240116183004j:image

 

▼お風呂とトイレは一緒です。

このホテルではセパレートタイプは少ないみたいです。
f:id:bluemoonbell:20240116183013j:image

▼ペットボトルの水が2本とお茶セット、湯沸かしポットがありました。

ホットドリンクを飲む時はペットボトルの水を沸かしました。
f:id:bluemoonbell:20240116183021j:image

 

9Fの部屋からの景色はパークビューです。

オレンジ色の屋根は分譲住宅、別荘として購入している有名人もいるとか。

洗濯物は外干し禁止だそうです。景観を考えたらそうなりますね(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20240116191358j:image

▲左下のクルーザーは、ホテル宿泊者専用のハウステンボス行きカナルクルザーです。

ハウステンボスのパスポートを持っていると乗れますが、運行数が少なく時間が合わなかったので利用できませんでした。

天然温泉 琴乃湯

ホテルヨーロッパが無理ならどこにしようか?

パークから近いのと、天然温泉があるのはオークラだけだったので決めました。

 

部屋から作務衣とスリッパで行く事ができます。

受付にタオルが用意されているので、部屋から持っていく必要がないのも嬉しいです。

 

泉質はナトリウム・カウスム-塩化物泉

日帰り入浴もやっていて

大人:1,600円 小人(小学生)800円

営業時間は6:00~9:00と15:00~24:00

ただし、21:00過ぎは混雑するという注意書きがありました。

「大陸からの団体客と一緒にならないように、時間をずらした方がいい」という口コミがありました。

パークから戻ってきて利用するみたいですね。

 

内湯

浴槽は広いです。

源泉がぬるいのか?加温されています。かけ流しとは書いてありませんでした。

画像はお借りしました

▲客室数からするとカランは少ないように感じます。

混雑したら“待ち”が発生するかも。

画像はお借りしました

露天風呂

普通に気持ちいいです。

内風呂のほうが好きかな(笑)

画像はお借りしました

▼ホテルの大浴場はここが最高でした

www.bluemoonbell.work

 

翌日の朝、少し晴れていたので明るく撮れました。

奥の高い建物は、ハウステンボスのシンボルタワーです。

f:id:bluemoonbell:20240116191409j:image

▼朝食は1Fのベーカリーでパンを買ってきて、コヒーを淹れて食べました。
f:id:bluemoonbell:20240116191457j:image

 

ホテルの朝食ビュッフェ

大人3,400円 

小学生1,700円 

4歳~小学生未満1,000円

4歳未満 無料

 

ハトシサンドならぬハトシロールは食べてみたかったけど、まあいいか^^;

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)